連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→石田ゆり子の“母親ボイス”に癒やされる輩続出!「こうやって諭されたい」
女優の石田ゆり子が5月16日にインスタグラムで公開した2本の動画が注目を集めている。
その動画は愛犬の雪が失くしたボールを探して、愛猫のハニオと家の1階に降りていくというもの。全編を通じて石田の姿はほとんど映らず、声だけが聞こえる。この声がとても癒やされるというのだ。
石田は雪とハニオに「どこいっちやった?ボール?」「ん?」「あった!」「いくよ」「ふふ、よかったね雪」と語りかける。
「まるで母親が子どもを諭すようにやさしく話しているんです。こんな石田はドラマでは見たことがありません。ファンにはたまりませんね」(週刊誌記者)
石田はインスタグラムの中で自身を「おかーさん」と書くこともある。彼女にとって雪やハニオは子ども同然。だから母親のような話し方になったのだろう。
「この動画を見た時、石田の結婚はまだまだ先になるだろうなと思いました。石田とペットたちですでに家族として完成している。そんな感覚さえ覚えてしまうんです。ここに新たな男性が入り込む余地はなさそうですね」(芸能ライター)
夫になるのが無理なら、せめて彼女のペットになりたい──そんなふうに思う男性が出てきてもおかしくなさそうだ。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

