芸能

和田アキ子、居酒屋「飲み放題ルール」にブチ切れも世間は「アンタが悪い」

 言いたいことはわからないでもないが、お店側からしたらただのモンスタークレーマーだろう。

 和田アキ子が5月17日放送の「ダウンタウンDX」に、出演。居酒屋の飲み放題ルールに関する不満をぶつけるも、視聴者からはあまり賛同の声が得られなかったようだ。この日の番組では出演者たちが怒りを覚えた出来事を明かし、共演者たちに共感を求める「芸能人の怒りの主張 これってカチンときませんか?」というコーナーが設けられており、和田は「2時間の飲み放題なのに1時間半でラストオーダーって何でやねん!」と、怒りを露わにしている。

 和田は芸能人では行きづらいような庶民的な飲食店にも変装して行くことが多いそうだが、あるお店で2時間の飲み放題プランを頼んだところ、終了30分前にラストオーダーを訊ねられたことを説明。和田の主張としては2時間の飲み放題のため、まだ時間が30分も残っているのにラストオーダーを聞かれるのはおかしいというものだったが、店員は「飲み残しがあると困るので」「規則ですから」という対応で、結局、ラストオーダーの時間は変えられなかったようだ。

 これに和田は「誰を基準にしてんねん! 私は1杯5分で飲める」「飲み放題1時間55分で来いっちゅうのホンマに」と、持論を展開。さらに和田は「どこの店かわかるか? 渋谷のほらほらほらほら!」と、カメラ目線でものすごい“圧”で話し、その店に番組を通じてプレッシャーをかけて、スタジオで笑いをとっていた。

 しかし、この和田の主張に対して、視聴者からは「この人何言ってるの?」「こんなんじゃどこのお店も和田には来てほしくないでしょ」「そんなの注文する前に確認しろよ」「店員がかわいそう。やっぱ、和田は嫌いだわ」といった批判的な声が上がっている。

「和田が不満を持っている渋谷のお店に限らず、飲み放題終了の30分前がラストオーダーというのはほとんどのお店が一緒でしょう。和田の主張もわからないでもありませんが、それが当たり前という認識のわれわれ一般層にとっては『そこにクレームをつけるのか』というところはありますよね。そもそも、飲み放題をお願いする前に事前に確認しておくべきでしょう。そういった庶民的なお店に頻繁に行くことがないからこそのクレームでしょうが、どうしてもマイルールを押し付けたいのであれば、和田アキ子がオーナーを務める『わだ家』というお店もあるわけですから、そこでそのように徹底して、自分のお店だけで飲食を済ませるのが無難でしょう」(エンタメ誌ライター)

 石田ゆり子はインスタグラムで、アパレル店での販売員の過剰な接客について苦言したところ、石田を否定する声と石田を擁護する声が上がっていたが、今回の和田の主張に関しては批判の声の方が大多数を占めていたようだ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
櫻井翔が披露した「嵐グループメール」のレスの速さにファン驚嘆!
2
大みそか「ガキ使」に「新しい地図」サプライズ出演情報も立ちはだかる壁!
3
注目はF胸だけじゃない!土屋太鳳、同性人気も集めた“開き直り肌見せ戦略”
4
フリー転身も間近?TBS宇垣美里、先輩・田中みな実を超えた「名艶技」!
5
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”