芸能

和田アキ子、居酒屋「飲み放題ルール」にブチ切れも世間は「アンタが悪い」

 言いたいことはわからないでもないが、お店側からしたらただのモンスタークレーマーだろう。

 和田アキ子が5月17日放送の「ダウンタウンDX」に、出演。居酒屋の飲み放題ルールに関する不満をぶつけるも、視聴者からはあまり賛同の声が得られなかったようだ。この日の番組では出演者たちが怒りを覚えた出来事を明かし、共演者たちに共感を求める「芸能人の怒りの主張 これってカチンときませんか?」というコーナーが設けられており、和田は「2時間の飲み放題なのに1時間半でラストオーダーって何でやねん!」と、怒りを露わにしている。

 和田は芸能人では行きづらいような庶民的な飲食店にも変装して行くことが多いそうだが、あるお店で2時間の飲み放題プランを頼んだところ、終了30分前にラストオーダーを訊ねられたことを説明。和田の主張としては2時間の飲み放題のため、まだ時間が30分も残っているのにラストオーダーを聞かれるのはおかしいというものだったが、店員は「飲み残しがあると困るので」「規則ですから」という対応で、結局、ラストオーダーの時間は変えられなかったようだ。

 これに和田は「誰を基準にしてんねん! 私は1杯5分で飲める」「飲み放題1時間55分で来いっちゅうのホンマに」と、持論を展開。さらに和田は「どこの店かわかるか? 渋谷のほらほらほらほら!」と、カメラ目線でものすごい“圧”で話し、その店に番組を通じてプレッシャーをかけて、スタジオで笑いをとっていた。

 しかし、この和田の主張に対して、視聴者からは「この人何言ってるの?」「こんなんじゃどこのお店も和田には来てほしくないでしょ」「そんなの注文する前に確認しろよ」「店員がかわいそう。やっぱ、和田は嫌いだわ」といった批判的な声が上がっている。

「和田が不満を持っている渋谷のお店に限らず、飲み放題終了の30分前がラストオーダーというのはほとんどのお店が一緒でしょう。和田の主張もわからないでもありませんが、それが当たり前という認識のわれわれ一般層にとっては『そこにクレームをつけるのか』というところはありますよね。そもそも、飲み放題をお願いする前に事前に確認しておくべきでしょう。そういった庶民的なお店に頻繁に行くことがないからこそのクレームでしょうが、どうしてもマイルールを押し付けたいのであれば、和田アキ子がオーナーを務める『わだ家』というお店もあるわけですから、そこでそのように徹底して、自分のお店だけで飲食を済ませるのが無難でしょう」(エンタメ誌ライター)

 石田ゆり子はインスタグラムで、アパレル店での販売員の過剰な接客について苦言したところ、石田を否定する声と石田を擁護する声が上がっていたが、今回の和田の主張に関しては批判の声の方が大多数を占めていたようだ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
4
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか
5
【鉄道】新型車両導入に「嫌な予感しかしない」東武野田線が冷遇される「不穏な未来」