芸能

天才テリー伊藤対談「雛形あきこ」(3)結婚の際に名字を変えてくれて

テリー ご主人は、出会った時からそういう感じの人だったの?

雛形 知り合った頃は、さすがにそこまでのことはなかったですけど。

テリー じゃあ、つきあうきっかけは?

雛形 ドラマで共演したのが最初です。撮影が終わったあと、共演した人たちと一緒に主人の舞台を観に行きまして、そのあとみんなで御飯を食べたんですよ。その時、初めて彼とゆっくり話したら、家が近所だということがわかって「また御飯を食べましょう」みたいな感じになりまして。

テリー その時は、まだ男性として意識していない?

雛形 はい、初めは“男の人”という感じじゃなかったですね。だから、御飯も行きやすかったんです。

テリー そうか。最初は我慢して、あんまりガツガツしていなかったんだ。

雛形 我慢してたかどうかはわかりませんけど、そういう感じで自然と近しい存在になって、娘ともすぐ仲よくなってくれて。

テリー じゃあ娘さんと一緒にデートしたりもした?

雛形 はい、3人でお家の御飯を食べたりしました。だから「私たち、いつからつきあい始めたんだろう」と悩むくらいに、友達の期間は長かったです。

テリー 友人から、どうして恋人同士に変わっていったの?

雛形 どうしてだろう‥‥何を言っても、こちらが予想だにしない回答が返ってくることが多くて、とにかく私たちに「おもしろいな」って思わせてくれるんですよね。異性としても、もちろんステキだと思うんですけど、普通に人間としてつきあっていて、ずっと飽きないで一緒にいさせてくれる。そこがよかったのかなと思います。

テリー なるほどね。で、5年前に結婚したと。

雛形 はい、娘が中学生になる時期で、そこで1回環境が変わるから、「じゃあ、そのタイミングで入籍しよう」ということになりました。

テリー いつも一緒にいると、ケンカなんかもしちゃったりする?

雛形 今のところ、大きなケンカはないですね。それはたぶん、主人のキャラクターに救われているところが大きいと思います。本当に毎日が楽しくて。

テリー きっと、娘さんも同じ気持ちなんだろうね。

雛形 そうですね。どちらかといえば、娘のほうがお姉さんみたいな感じで、2人で仲よくやってくれています。

テリー ハハハ、そういうバランスのほうがうまくいくんだよね。娘さんは今、おいくつ?

雛形 18歳で、ちょうど大学受験に向けて頑張っている最中なんですが、主人は「そんなに勉強ばかりしていたら、かえってバカになっちゃうよ?」って言ってくれるんですよ。そういう気遣いで、いつも私たちをリラックスさせてくれるんです。結婚した際にも、私が名字を変えると面倒なことが多かったので、主人のほうが変えてくれたんですよ。

テリー え、じゃあ本名は「雛形浩成」なんだ。

雛形 そうなんですよ。「別にいいよ」と言ってくれて。

テリー それって、自分に自信があるからなんだよ。見栄とかプライドとか、全然気にしない強さがある。やっぱり、ご主人は、とびきりの人だと思いますよ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ
2
「中学聖日記が大反響」有村架純を待ち受ける“第二の裕木奈江”になる罠!
3
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
4
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!
5
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!