芸能

賞金がかかると無敵?嵐・二宮和也が発揮した恐るべき“銭ゲバ”力!

 嵐の二宮和也といえば、仕事以外はゲーム三昧、自宅に引きこもりのゲームオタクとして知られている。ところがどっこい、さすが国民的アイドル。現役バリバリならではの抜群の身体能力を見せつける場面があった。

 5月20日放送の「ニノさん」(日本テレビ系)で、「体を張ったゲームで賞金を手に入れろ!クラブ・ド・ニノサン」と題して、できそうでできないゲームに挑戦する企画が放送された。二宮は山崎弘也、IKKO、川田裕美、朝日奈央らと競いあった。番組専用通貨「ニノサン」を好きなゲームに賭け、クリアーできれば倍率に応じたニノサンを獲得でき、もっともいい成績を残した人に賞金10万円が贈られる。

 最初に「これはたぶん、イケると思うの」と二宮が選んだのは、「ボール前転キャッチ」。自分でボールを上に投げて前転、落ちてきたボールをキャッチするというもの。自信満々の二宮は40ニノサンのうち、35ニノサンを賭け、チャレンジ。結果はまさかの失敗。マットに突っ伏し、ショックを隠せない二宮。「力んだ」のが、敗因だという。この失敗で本気になったのか、お次の「即興ダンスコピー」では、1人だけ完璧にクリアーしてみせた。

「15秒のダンスを2回見てパーフェクトにコピーすれば成功のこのゲームに『ダンスには自信がある』というアイドル歴8年の朝日とフリーアナの川田が次々失敗。二宮は初回から体を動かして覚えていき、2回目はモニターを見ながら、全体像を把握、笑顔で完コピしていました。同じ嵐メンバーの櫻井翔が『メンバーの中で一番覚えが早く、振り付けを見ただけですぐ覚える』と絶賛しただけのことはありますね。二宮も『やっぱり嵐ですからね』と鼻高々な表情だった」(テレビ誌記者)

 ラストの「ロデオウェイター」も、二宮は難なくクリア。ロデオマシンに乗った状態で、30秒間両手に持ったお盆のグラスの中身をこぼさず、ボトルを倒さなければ、OK。二宮はまったく揺らさず、たぐいまれな平衡感覚を証明した。

「二宮の趣味は貯金と言われています。賞金10万円がかかっていただけに、スーパーパワーが出たんじゃないですか?かわいそうだったのは、逆転負けしたIKKO。カツラが外れ、化粧がとれ、着物がはだけてもなお頑張りぬいたんですが…」(芸能ライター)

 「本当はIKKOさん優勝」と、讃えた二宮。気配り上手なあたりが国民的アイドルたるゆえんか。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
3
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…
4
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
5
関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!