芸能

香取慎吾のルーブル美術館での個展は何と「無料」で観られるって!

 香取慎吾がついに世界三大美術館に進出!香取の個展「NAKAMA des ARTS」が9月19日~10月3日に、フランス・パリのルーブル美術館にて開催されることになった。この個展では「アートを題材にしてNAKAMAとつながりたい」とのコンセプトのもと、絵画やオブジェ、ファッションなどが展示されるという。

 ファンならずとも気になる香取の個展。期間中にパリに足を運ぶならぜひチェックしたいところだが、ルーブル美術館の観覧料は15ユーロ(約1900円)とお安いものではない。ところが香取の個展については何と、無料で観られるというのだ。パリ事情に詳しいトラベルライターが説明する。

「香取の個展が展示されるシャルル5世ホールは、美術館本館の中ではなく、地下鉄の駅から美術館入口に向かうショッピングアーケード『カルーゼル・デュ・ルーヴル』の中にあります。そのため誰でも無料で展示物を見ることができるのです。ここでは大手生保が主催する『こども絵画コンクール』の受賞作品も展示されるなど、企業や公的団体のイベントが催されていることが多いですね。美術館に向かう多くの客が通る場所なので、注目度が高い場所でもあります」

 無料観覧スペースとはいえ、個展としての価値が低いというものではないようだ。しかも今回の個展がパリで開催されることには、大きな意味があるという。

「香取の個展は日仏友好160年を記念した祭典『ジャポニスム2018:響きあう魂』の公式企画。香取自身も同イベントの広報大使に任命されており、来年2月までの期間中、日仏両国で様々な広報活動を展開する予定です。そのジャポニスム2018を主催する国際交流基金は外務省が所管する独立行政法人で、理事長は前イタリア大使。こういった公的な組織が香取を重用していることは、彼にとって大きな箔付けとなるでしょう」(前出・トラベルライター)

 公的な仕事では稲垣吾郎や草なぎ剛とともに、日本財団パラリンピックサポートセンターのスペシャルサポーターにも就任している香取。国内ではパラ五輪、海外では日仏友好の顔として、ますます存在感を高めているようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
爆弾投下で朝ドラ降板も!浜辺美波を襲う「男スキャンダル」大暴露予告の心身異変
2
水着写真で判明!藤田ニコル「おマタの膨らみ」に向けられた「アノ疑惑」に出た結論
3
本田望結が“オトナ”を意識し始めた?海辺の強調ボディ「ビックリ成長具合」
4
松岡茉優がM字開脚でDカップを揉みしだく!問題作の「過激プレイ」で噴出した「フルオープン」熱望論
5
稲村亜美、ゴルフ対決で本気を出した豪快“黒パン”見せと“みっちり”縦スジ