芸能

和田アキ子を「味方に付けた」BOYS AND MENがジャニーズ超えに前進!?

 和田アキ子のデビュー50周年を記念した最新シングルの「愛を頑張って」が、5月28日付けオリコン週間シングルCDランキングにて、自己最高となる2位にランクイン。みずから50周年に花を添える形となった。そのシングルは「和田アキ子 with BOYS AND MEN研究生」の名義となっており、名古屋発の男性アイドルグループ「BOYS AND MEN」(ボイメン)とのタッグで2位の栄冠を勝ち取った形だ。

 その和田とボイメンとの息はピッタリ。27日の発売記念イベントではそろって記者会見に応じ、和田がボイメン研究生たちに取材対応のコツを伝授する場面もあった。その光景にボイメンの躍進ぶりを見たと、芸能ライターが語る。

「和田は今でも所属事務所ホリプロのトップを務める芸能界の大物。その和田に気に入られたことで、ボイメンは名古屋発のローカルグループというハンデを乗り越え、男性アイドル業界に君臨するジャニーズを追撃する体制が整ったといえそうです。しかも彼らは地方発であることを逆手にとって、その地方から日本各地を制圧する勢いを見せています」

 ボイメンでは「全国制覇プロジェクト」と銘打って、全国のエリア別に研究生の発掘&育成プロジェクトを進めている最中だ。福岡、関西、名古屋、信州、静岡、東京、北海道の7カ所で同時に開催されており、今後もエリアを拡大する予定だという。しかもエリア別のプロジェクトには和田と同様に、強い味方が付いているというのだ。

「このエリア別プロジェクトの特徴は地元のメディアとタッグを組んでいること。関西ではラジオ大阪、信州は長野放送、静岡はテレビ静岡、東京はTOKYO MXとFM FUJI、そして北海道では北海道文化放送がボイメンの番組をスタートさせています。地元の名古屋ではLINE LIVEと手を組んでおり、ネット方面も網羅。しかも昨年には業界関係者を招いてのパーティーを都内で開催し、某キー局の役員が挨拶に立っていました。テレビ局と言えば『ジャニーズへの忖度』が知られていますが、そこへの対策もぬかりないようです」(前出・芸能ライター)

 知名度の面ではまだジャニーズのグループには及ばないボイメンだが、今のうちからその動向をチェックしておくのもおもしろいかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
2
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?
3
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
4
中島健人&平野紫耀、「Premium Music」の“ワイプ芸”に上がった「酷評」
5
福田明日香の“手本”となった「あのアイドルグループ」のマッパ事件史!