芸能

和田アキ子を「味方に付けた」BOYS AND MENがジャニーズ超えに前進!?

 和田アキ子のデビュー50周年を記念した最新シングルの「愛を頑張って」が、5月28日付けオリコン週間シングルCDランキングにて、自己最高となる2位にランクイン。みずから50周年に花を添える形となった。そのシングルは「和田アキ子 with BOYS AND MEN研究生」の名義となっており、名古屋発の男性アイドルグループ「BOYS AND MEN」(ボイメン)とのタッグで2位の栄冠を勝ち取った形だ。

 その和田とボイメンとの息はピッタリ。27日の発売記念イベントではそろって記者会見に応じ、和田がボイメン研究生たちに取材対応のコツを伝授する場面もあった。その光景にボイメンの躍進ぶりを見たと、芸能ライターが語る。

「和田は今でも所属事務所ホリプロのトップを務める芸能界の大物。その和田に気に入られたことで、ボイメンは名古屋発のローカルグループというハンデを乗り越え、男性アイドル業界に君臨するジャニーズを追撃する体制が整ったといえそうです。しかも彼らは地方発であることを逆手にとって、その地方から日本各地を制圧する勢いを見せています」

 ボイメンでは「全国制覇プロジェクト」と銘打って、全国のエリア別に研究生の発掘&育成プロジェクトを進めている最中だ。福岡、関西、名古屋、信州、静岡、東京、北海道の7カ所で同時に開催されており、今後もエリアを拡大する予定だという。しかもエリア別のプロジェクトには和田と同様に、強い味方が付いているというのだ。

「このエリア別プロジェクトの特徴は地元のメディアとタッグを組んでいること。関西ではラジオ大阪、信州は長野放送、静岡はテレビ静岡、東京はTOKYO MXとFM FUJI、そして北海道では北海道文化放送がボイメンの番組をスタートさせています。地元の名古屋ではLINE LIVEと手を組んでおり、ネット方面も網羅。しかも昨年には業界関係者を招いてのパーティーを都内で開催し、某キー局の役員が挨拶に立っていました。テレビ局と言えば『ジャニーズへの忖度』が知られていますが、そこへの対策もぬかりないようです」(前出・芸能ライター)

 知名度の面ではまだジャニーズのグループには及ばないボイメンだが、今のうちからその動向をチェックしておくのもおもしろいかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石橋貴明もショック?「細かすぎモノマネ」に木梨憲武が出演しない理由
2
松本人志、BTS原爆Tシャツ問題に“号泣マジギレ”も十分ありえた「過去言動」!
3
視聴者大パニック!有村架純「中学聖日記」公式サイトが衝撃展開を示唆!?
4
高橋一生主演「僕らは奇跡でできている」の北香那に絶賛の声があがる理由
5
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…