スポーツ

槙野智章「お笑いムードメーカー」実は嫌われ者だった

 W杯メンバーに初選出されたDF槙野智章(31)=浦和レッズ=は目立ちたがり屋で知られる。

「テレビ局からオファーがあれば、シーズン中でも出たがるタイプ。明るいキャラクターなので局側も起用しやすいそうです」(サッカーライター)

 日本代表でも移動中のバスやロッカールームで流す音楽を選曲し、「DJ槙野」として場を盛り上げる。が、その評判はまちまちだ。

「大音量で流すので、集中したい選手には迷惑な時もあるようで‥‥」(サッカーライター)

 6月5日に放送された「グッと!スポーツ」(NHK)でも「DJ槙野」の姿が映像で流されたが、ゲスト出演した元日本代表の田中マルクス闘莉王(37)、楢崎正剛(42)、福西崇史(41)は笑み一つ見せず。

「感想を聞かれた福西は、『この表情を見ればわかるじゃないですか』とひと言。かつての代表なら許されなかったでしょうね」(サッカーライター)

 代表チームの「お笑いムードメーカー」と呼ばれる槙野だが、実はアンチの多さもJリーグでトップ級。まず、スポーツ紙カメラマンの証言から。

「チームメイトがゴールを決めたあと猛ダッシュでその選手に駆け寄り、派手なガッツポーズをするから邪魔なんです。こっちは槙野を撮りたいわけじゃない」

 デビューから5シーズン過ごしたサンフレッチェ広島のサポーターも、嫌悪感を隠さない。

「10年末に(広島は)移籍金がもらえない『0円移籍』でドイツ行きを許したのに、出場機会に恵まれず、約1年でライバルの浦和に移籍。槙野側は広島に復帰を打診したそうですが、契約上、移籍金を払わなければ獲れなかった。財政難の広島に、恩をアダで返すようなものでした」

 ふだんのお調子者キャラとは一転、ピッチ上での悪質プレーも嫌われる原因に。

「ボールを奪ったあとに、相手選手の顔の前でガッツポーズしたり、昨シーズンもコンサドーレ札幌戦でFW都倉賢(31)ともつれて倒れたあと、起き上がりながら槙野が都倉の顔面を蹴ったんです。故意ではないと否定していますが、一発レッドで退場しました」(サッカーライター)

 W杯でも試合のムードをブチ壊さなければいいが。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
WBC「大谷翔平がいくら活躍してもダメだった」日本テレビのホンネ裏事情
2
大阪「警察官を包丁で刺した男」無罪判決で浮上する「バカ判事騒動」再び
3
ガーシー国際手配の裏で…告訴人の綾野剛が「俺は未成年とヤッてない」と主張する衝撃根拠
4
WBCの始まりは宮崎キャンプなのに…決勝戦が放映されなかった宮崎県民の怨嗟
5
WBC優勝に水を差す「大谷翔平にはワルと破天荒さが足りない」時代遅れな言い分