スポーツ

交流戦は嫌い?DeNA筒香嘉智が巨人選手と密談する“真相”とは

 筒香嘉智は打率4割と交流戦は絶好調だが、通常シーズンが恋しいようだ。それも、巨人戦が…。

「巨人戦の試合前、必ず見せるのがマギーとの会話なんです。打撃練習を中断して、話しこんでいます。かなり仲が良いと見ていいでしょう」(球界関係者)

 筒香、マギーともに「そうかなあ?」とトボケていたが、2人の談笑は一度や二度ではない。DeNAが巨人と試合をする前の儀式みたいになっているのだ。筒香はオフシーズンにウインターリーグに参戦するなど、外国人選手との会話にも全く抵抗がない。「将来のメジャーリーグ挑戦に備え、英会話力を養っているのではないか」と見る向きもあるが、それだけではないようだ。

「巨人選手とも気が合うようですよ。坂本、小林、菅野など侍ジャパンでチームメイトになった連中もいて」(前出・球界関係者)

 筒香が4番打者として覚醒する前、旧横浜球団は、当時、同じく巨人も悶々としていた大田泰示との交換トレードを持ち込んだという。大田を育てられなかった巨人からすれば、「あの時、筒香を獲っておけば」の心境だろうが、巨人に来て打てなくなった選手はゴマンといる。マギーや坂本と談笑する程度の関わり方がちょうどいいのかもしれない。

「パ・リーグは先発にも外国人投手が多いので、話し掛ける機会も少なくなっているようです」(ベテラン記者)

 英会話力に自信を深めたら、筒香はメジャー挑戦を決心してしまうのでは? ラミレス監督は心配だろうが…。

(スポーツライター・飯山満)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
岡副麻希を圧倒!田中理恵が見せた“ボディ真っ二つ”前屈の貫禄と“色香”
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
手越祐也「芸能活動休止」で「中村倫也に熱視線!」の理由
4
石橋貴明、「スポーツ王」視聴率1桁でピンチもあの業界に参戦で再ブレイクか?
5
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!