スポーツ

ザギトワの「マサル調教動画」に“日本の恥コメント”が殺到

 ロシアのフィギュアスケート選手アリーナ・ザギトワが、自身のインスタグラムに愛犬との“戯れ動画”を公開したのは6月12日。しかし、よからぬ注目を集めてしまっているようだ。

 スライドショー形式の「ストーリー機能」を利用する形でおよそ15秒のムービーを掲載し、室内での「お座り」や「伏せ」といった仲睦まじいしつけシーンをファンへ届けたザギトワ。日本の秋田犬保存会から贈呈された秋田犬は生まれたばかりのメスだが、「勝利」を意味するゲン担ぎとして“マサル”と命名するなど、ザギトワの茶目っ気と親日ぶりは多くの日本人ファンのハートをワシづかみにしてきた。

「16歳とは思えない艶っぽさとオーラ、そして『沢尻エリカ』にそっくりとも話題になった日本人ウケの良さそうな“美少女ザギトワ”には、たくさんの“ヤバい”ファンも発生しています。今回のマサルとの調教動画によって“興奮”した男性ファンはネット上で、『マサルになりたかった。。』『ザギトワちゃん、俺にも叱ってほしい』『この子に“お座り”って言われたらどこでも座れる自信がある』『やっぱ大好きだわ、、ザギトワ様』などと反応。女性ファンによる『おっさん、キモすぎる』『この子が何歳だか知ってて言ってんの?』とのヒンシュクも同時に集めています」(テレビ誌ライター)

“誰を”“どのような形で好きになるか”は各々の自由だが、それを公に向けて発信してしまえばザギトワの親日感情にも悪影響が出てしまうかもしれない。

「過去には日本の記者から『どういうタイプの男性を恋人にしたいですか?』などと、ハラスメントと解釈されてもおかしくない質問を投げかけられ、『あまり考えたことはないし、それは良い質問ではないわね』と辟易した様子を浮かべながら苦言を呈したこともあるザギトワ。やはり16歳という思春期の女性に対する扱いや接し方は然るべきマナーに乗っ取ったものでなければ恥をかくことになりますね」(テレビ誌ライター)

 日本中のファンたちもまた、ザギトワを刺激し過ぎるのは禁物といえるだろう。

(木村慎吾)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
3
Gカップはどこへ?夏菜、最新ショットで急浮上した衝撃の「バスト縮小」疑惑!
4
姉・平愛梨を超えた!?平祐奈の胸が急成長しているッ
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)