芸能

袴田吉彦は“もう許された”のか?いまだ続く「ミソギのイジり」にエールの声

 俳優の袴田吉彦がバラエティー番組「ごぶごぶ」(毎日放送)に出演したのは6月5日。相も変わらずアパホテル不貞騒動を巧みに“ネタ化”させている。

 袴田は昨年1月、当時妻子ある身でありながら、30歳女性タレントとのアパホテル密会不貞を「週刊新潮」に報じられ、9月に離婚。また、不貞相手の女性に袴田がアパポイントを必死に貯め込んでいたことを暴露されると、不貞行為以上にその“セコさ”と“親近感”に注目が集まる稀有な事態となっていた。

 袴田は同番組内の視聴者からの質問コーナーで「まだ貯めているポイントはありますか?」と尋ねられると、「Tポイントカードは普通にコンビニで出してます」と正直に回答。さらに今後の芸能活動についての質問には「気持ちは俳優ですが、俳優だからとかお笑いだからとかいう分け方は良くないので、芸能人として頑張ります」とマジメに宣言している。

「視聴者からの冷やかし半分の質問にも空気を読んでみんなが望むような答えを返せることが袴田吉彦の才能かもしれません。普通、『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』のグランプリを受賞した2枚目俳優であれば、プライドが邪魔をしてこういったバラエティでのやり取りは敬遠しがち。番組内ではさらにメイドカフェでの“お仕置きプレイ”の一環として床によつんばいの格好をさせられる一幕もあり、ネット上では『袴田、もう許す』『もはやアパ俳優ですね』『この人の柔軟性ハンパないな』『バラエティでの袴田は神がかってる』『今も袴田にキレてるのって女性くらいだろうな。男は全員許してる』といった反応が出ています」(テレビ誌ライター)

 もちろん妻子を裏切る不貞行為はそうやすやすと消化されるべきものではないかもしれないが、徐々にミソギ期間も終焉へと近づいているのだろうか? 今後も袴田渾身の適応力に注目したい。

(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(1)剛力彩芽はこのまま引退?
2
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ
3
若林正恭と南沢奈央の破局に、大島優子のファンが安堵するワケ
4
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!
5
「中学聖日記が大反響」有村架純を待ち受ける“第二の裕木奈江”になる罠!