芸能

しくじり芸能人「不貞の流儀」を◯×判定(3)袴田吉彦はネタにして復活

 反対に、せこすぎる不貞はなぜか恩赦にありつけるようだ。

 昨年、複数のファン女性との関係がバレたのは原田龍二(49)。即刻会見を開き、平身低頭で妻に謝罪。愛車の4WD車をラブホ代わりにコトに及んでいたことを素直に認めた。

 その後はバラエティー番組で自虐ネタを披露するなどして人気回復中だが、完全復活した俳優もいた。

 17年にグラビアアイドルとのビジネスホテル密会が暴露された袴田吉彦(46)だ。相手女性から「ポイントをためるためにいつもAPAを使っていた」と恥ずかしすぎる内情を暴露されたが、

「実際には友人のAPAカードを使い、匿名で利用していたようです。しかし暴露されたあとは開き直ってネタにすれば売れると教えられ、その後、ポイントネタでバラエティーやドラマからオファーが殺到した。今や崖っぷちの東出も『俺こそ世界のケンワタナベを継ぐ種馬』とネタにすれば活路を見いだせるかも」(民放プロデューサー)

 はたして父親をネタ化することを妻が許すものだろうか‥‥。

「不倫騒動は深刻化させないことが秘訣です。ポイントカードなどネタに転化できれば、もはや社会的には許されたようなもの。また、ラブホに入ったのがバレても『W杯を見たかった』『カラオケを指導していた』など最後までシラを切ることが大事です」(佐々木氏)

 今年の夏は、「東京五輪」ネタで、バレバレでも逃げ切るしかない!?

 17年に都内ホテルで女性2人との密会を激写された宮迫博之(49)。「白か黒か?」と記者から詰問され、「オフホワイト」との迷文句で切り抜けられたのも、恐妻家キャラがあってこそかもしれない。

「以前から恐妻家で売っていた宮迫さんですが、イベントには本当に妻子が来ていたこともあり、確かに尻に敷かれているイメージでした」(川内氏)

 ムダによき夫を演じるよりも、ダメオヤジでいたほうが不倫発覚の危機を乗り越えられるかも。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレビ朝日・安藤萌々アナがヤクルトキャンプで大顰蹙!村上宗隆以外はガン無視で会釈もせず…
2
YOSHIKI新バンド米国公演の前座は「世界的ガールズバンド」に「逆だろ!」ブーイング
3
今どきこんなことを言う選手が…サッカー・長友佑都の時代錯誤な見解
4
競馬界に風雲急!ホリプロが藤田菜七子から今村聖奈にシフトチェンジした「実力と性格」雲泥の差
5
「中に出して!」篠田麻里子のドロ沼不貞で浮上した「激しすぎる車中の情事」