スポーツ

C・ロナウド、元同僚が明かす「自宅に招かれても断るべき理由」にビックリ!

 スーパースターとして君臨し続けられるのも納得のエピソードが明らかに。

 バロンドール(ヨーロッパの年間最優秀選手)に輝くこと5回。W杯ロシア大会でも6月24日時点で得点王に君臨と誰もが認める世界最高峰のサッカープレイヤーにして、日本時間6月30日深夜に決勝トーナメントの第一戦を迎えるポルトガル代表のクリスティアーノ・ロナウド。

 そんな彼のすごさを強烈に印象付けるエピソードをマンチェスター・ユナイテッド時代にロナウドのチームメイトだった元フランス代表のパトリス・エブラ氏が、イギリスのインターネットテレビで明かし、注目を集めていることを英紙「Daily Mail」が紹介している。

 同紙によれば、エブラ氏はロナウドから自宅ランチに招かれたある日の出来事を回顧。スターの自宅でのランチということで、エブラは内心、豪華な食事が出てくることを想像していたが、出されたのはサラダと薄味の鶏のムネ肉のみ。飲み物も水だけだったそうだ。

ランチ後にロナウドは一緒にトレーニングしようとエブラ氏を誘い、結局、プールで泳ぐトレーニングに付き合わされたという。そんな体験からエブラ氏は「だから彼に自宅へ招かれたら、断ることを勧めるよ。とにかくノーと言い続けるんだ」と、周囲の仲間に忠告するようになったと冗談っぽく話しているという。そのうえで、エブラ氏は「彼はマシンなんだ。トレーニングを止めることを望まないんだよ」と、ロナウドの人柄について語っている。

 このエピソードにサッカーファンからは「ロナウドはやっぱりカッコいいな」「才能もあるだろうけど、努力の人でもあるんだな」「ワールドカップでこれだけ輝けるのも必然なんだな」「もはやサッカーに人生を捧げてよね」など、そのストイックぶりを称える声が上がっている。

「今大会でも期待通りの活躍を見せているロナウドですが、以前から脱税疑惑を持たれ、今大会グループステージ第一戦のスペイン戦の数時間前には税務当局とC・ロナウドの顧問会計士の間で交渉が行い、約24億円の罰金を支払うことに同意したといいます。24億というとんでもない金額を支払わなければならないとなれば、普通の人間であれば試合どころではなくなってしまいますが、そんな状況下でもスペイン相手にハットトリックを決められるんですから。そのメンタルの強さを見てもすべてをサッカーに捧げていることがわかりますね」(エンタメ誌ライター)

 大の欧州サッカー好きで知られる小柳ルミ子は、ロナウドについて「人間的に嫌い」と話していたが、どうか、こんなエピソードのことも考慮いただき、少しでもロナウドの印象が変わることを願っている!?

(本多ヒロシ)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
2
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
3
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
4
芦田愛菜、「難関私立中」複数合格の「神童」女優が今抱く“野望”とは?
5
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身