スポーツ

「名門クラブ監督が示唆」日本代表の柴崎岳と乾貴士がW杯後も同僚に?

 サッカー日本代表で、ひときわその株を急上昇させた人物がいる。

 スペインのヘタフェに所属し、ロシアW杯で素晴らしいパフォーマンスを見せた柴崎岳は今夏、大きなオファーを受ける可能性があるようだ。

 2017-18シーズンにはヘタフェで必ずしも満足のいくようなプレイタイムを確保できなかった柴崎だが、ロシアW杯での圧巻の働きぶりにより、現地でも評価が一変。スペイン紙“MARCA”は〈ボランチポジションを器用にこなし、攻撃のタクトを振るったことでいくつものクラブが柴崎の獲得に興味を示すはずだ〉と綴り、その行き先は同胞の乾貴士も加入することが決定している名門ベティスとなるかもしれない。

「すでに乾が3年を過ごしたエイバルからベティスへ移籍することは発表されていますが、ここに柴崎も合流する可能性が囁かれています。実際、ベティスのキケ・セティエン監督もスペインラジオ“Radio futbol”のインタビューで、『日本人選手はかなり素晴らしいし、私は乾だけじゃなく、柴崎もすごく好きな選手だよ』と発言。獲得に関して意欲的な姿勢を示しています。ロシアW杯でのゲームでも2人は息の合ったコンビネーションを披露し、おたがいにレベルの高いテクニシャンタイプということでベティスサポーターからも好かれるはず。2人そろってのベティス所属は、実現すれば日本人にとってはこの上ない名誉にもなりますね」(スポーツライター)

 長年にわたりサムライブルーにとって課題であった、元日本代表MF遠藤保仁の後継者問題をあっさり解決してみせた柴崎。そのパスセンスと強心臓ぶりは名門クラブでも十分に通用するクオリティーなはずだが、はたしてどのような結末を迎えるだろうか。

(ジェイコヴ)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
蛍原も興奮!納言・薄幸“隠れ爆裂バスト”と“やさぐれキャラ”の大ギャップ
2
北川景子、出産報告への祝福裏で指摘された「残酷な現実」とは?
3
土屋太鳳、久々公開バストショットの「圧倒的ボリューム感」に驚愕の声続々!
4
宇垣美里、インナーがずり落ちて…ユルユル胸元から覗いた圧巻「Gカップ」
5
夏菜、こんもりGバストが“みごとに盛り上がった”「両手を頭乗せ」苦悩姿!