芸能

135キロより年齢に驚愕! 金爆・樽美酒研二、剛速球・チアリーダーの“二刀流力”

 記録更新が必然だったとしても、その年齢でやってのけるのがスゴい!

 ヴィジュアル系エアーバンド・ゴールデンボンバーの樽美酒研二が、去る6月27日に行われた「埼玉西武ライオンズ×オリックス・バファローズ戦」の始球式に登場。3週前の5日に、GENERATIONSの関口メンディーが始球式でマークした133キロを上回る135キロの剛速球を投じて、記録更新したというニュースはすぐさま大きく取り上げられた。

 関口も始球式後には今度は140キロを目指すと宣言しており、ふたたび記録更新されるのは時間の問題かもしれないが、今回の樽美酒の始球式についてネットニュースで知った人々が驚いたのは樽美酒の37歳という年齢だ。

 関口は27歳ということもあり、その差は10歳。世間からも2キロ差で記録を更新していることより、その年齢差に驚く声が多い。「37歳で135キロはすごいな」「エアバンドの練習より野球を本格的に取り組んだ方がいいんじゃないか?」「今からプロになっても斎藤佑樹よりも活躍しそう」といった声が聞かれている。

「樽美酒が始球式に登場するのは3度目。高校時代は硬式野球部に所属し4番ショートとして活躍していましたから、練習を積んでの記録更新は想定内だったかもしれませんが、それでも37歳でこれだけの速球が投げられるのはスゴい。また、樽美酒はこの日の試合でチアリーダーにも変身し、ライオンズの公式パフォーマー・ブルーレジェンズに交じり全力で踊っていましたが、インスタグラムに投稿されたチアリーダー姿は腹筋がバキバキで話題になっています。その鍛え上げられた肉体を見れば、そりゃ135キロ出るわとも感じてしまいますね」(エンタメ誌ライター)

 始球式では記録更新、チアリーダーとしても球場を沸かせた樽美酒。まさに“半端ない37歳”といっていいだろう。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
2
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
3
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
4
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
5
大島由香里、「耐え難いことがあった」離婚原因の吐露に見る小塚の“罪深さ”