芸能

木村拓哉は新品好き?草なぎ剛と「ハーレーのチョイス」が違いすぎる!

 木村拓哉がついにあこがれのハーレーダビッドソンを購入! 7月3日発売の「週刊女性」にて木村が大型二輪免許を取得したと報じられている。もともとバイク乗りだった木村だが、アメリカンバイクの代名詞でもあるハーレーに乗るためには大型二輪免許(かつての限定解除)が必要。そのため教習所に足を運び、無事に取得できたという。そして6月上旬には「アイアン1200」という最新モデルを購入したとのことだ。

「この『アイアン1200』はいわゆるチョッパースタイルの最新モデルで、全体的に1970年代のフォルムを再現しているのが特徴。最新のハイテク装備は最低限に抑え、ハーレーらしさにあふれています。250キロを超える巨体ながら足つきも良く、街乗りにも使いやすいので、ハーレー初心者の木村にはピッタリのモデルでしょう」(バイクに詳しいライター)

 最近のハーレーは“アメ車”のイメージとは異なり、ほとんどノーメンテナンスで街乗りを楽しむこともできるという。木村自身も現在はドラマの予定がなく、次女Koki,(コウキ)=「o」の上に「-」=の送り迎えも行うなど自分の時間を大事にしており、ツーリングに出かける時間も十分にありそうだ。そんな木村の“ハーレーチョイス”が、かつての仲間とは実に対照的だというのだ。バイクライターが続ける。

「元SMAPでハーレーと言えば、伝説的なヴィンテージモデルの『ナックルヘッド』を乗り回している草なぎ剛が有名。彼はマフラーなどをカスタムしながら大事に乗り続けていますが、さすがに70年物の旧車とあって、マメにメンテナンスしていないとすぐに動かなくなる代物です。もっとも彼自身は年代物のヴィンテージジーンズを好んでいますし、そういった修理の手間も苦にならない性格なのでしょう。おそらく正規ディーラーでハーレーを買った木村とは異なり、草なぎはバイクカスタムを得意とする専門業者で愛車を購入したはず。そのあたりに二人の違いが表れていそうです」

 そんなバイク選びには、大作映画や連続ドラマなどの表舞台で活動し続ける木村と、オムニバス映画やネット番組といった非メジャーのジャンルで闘い続ける草なぎの二人が織りなす、独特のコントラストが示されているのではないだろうか。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(1)剛力彩芽はこのまま引退?
2
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ
3
若林正恭と南沢奈央の破局に、大島優子のファンが安堵するワケ
4
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!
5
「中学聖日記が大反響」有村架純を待ち受ける“第二の裕木奈江”になる罠!