芸能

天才テリー伊藤対談「畑中葉子」(4)来年にはぜひ還暦で一糸まとわぬ姿を見せてよ

テリー 「後から前から」本当に名曲だよね。あれ、大ヒットしたでしょう。

畑中 いえいえ、オリコンでは69位が最高だったんですよ。でもその順位って、できすぎじゃないですか? 私、絶対何か操作してたと思うんですけれど(笑)。

テリー 曲のタイトル、最初もらった時にどう思いました?

畑中 あれ、最初はB面の曲だったんですね。だからシャレで楽しむのにはいいのかなと思って、ディレクターに「おもしろいね」って言ったんですよ。でも、途中でA面になることになって「ええっ、ちょっと待って!」と(笑)。

テリー でも、結果としてはよかったじゃないですか。日活ロマンポルノには、どのくらい出たんですか?

畑中 4本です。一度脱いだら、ドラマでも脱ぐ仕事しか来なくなってしまって。最後には台本に脱ぐシーンがなくても、事務所が「現場に行ったら絶対脱ぎますから」と勝手に言って回っていたんですよ。

テリー アハハハハ、たくましい事務所だね。

畑中 こっちとしては、全然笑い事じゃなくて。なので、25歳の時「もう脱ぎません」と宣言したんですが、そしたらほとんど仕事がなくなっちゃったんです(苦笑)。

テリー 今の旦那さんとはいつ知り合うんですか?

畑中 彼は、事務所のマネージャーだったんです。8年ぐらいずっと一緒に仕事をしていたんですけど、それまで異性として意識したことはなかったんです。

テリー それがまた、どうして?

畑中 彼の上司の結婚式の二次会の時、フッと腕を引かれたんですね。その時に「あ、この人、“男”だ」と感じたんです。

テリー でも、タレントとマネージャーの恋愛って、やっぱりご法度じゃないですか。それは、畑中さんから言い寄ったんですか?

畑中 はい。同じ式の三次会の時に「私、もらってくれない?」って。

テリー え、その日に言ったんだ? すごいね。

畑中 その時は彼も酔っていたから笑ってましたけれど、そのあとから電話をしたり食事に行ったりするようになって、私が31歳の時に結婚したんです。

テリー ということは、結婚生活も30年近くじゃないですか。ここまでお話をうかがっていると、畑中さんの人生って、平尾さんとのデュエットも、最初の結婚も、日活ロマンポルノも全部期間が短いんですよね。ということは、今の旦那さんとはよっぽど気が合うんですね。だからこそ、「今がいちばん幸せ」という言葉が出てきたんじゃないですか。

畑中 ああ、そうかもしれないです。早くに父を亡くしてから大変な時期が続いて、ずっと「自分のために生きちゃいけないんだ」と思い込んでいたんですよ。でも今は、本当に好きなようにさせてもらっていますから。今年はデビュー40周年で、来年は還暦なんですよ。だから、これからも頑張らないと。

テリー そうなんですか、ぜひ「アサ芸」で還暦ヌードをやりましょうよ!

畑中 フフフ、どうでしょうかね(笑)。でも、今でも私を応援してくださっている人たちがたくさんいるので、その人たちに「頑張ってるな」と思っていただけるよう、今後も活動を続けていきたいです。

テリー 僕も応援していますよ。ところで、旦那さんはやっぱり「後から前からどうぞ♪」って歌いながらベッドに入ってくるんですか?

畑中 しませんよ! 私、そういう人と結婚しませんから(笑)。

◆テリーからひと言

 還暦手前で「今がいちばん幸せ」って言えるのは、いいことだね。ぜひ還暦ヌードで、同世代の男たちを元気にしてください!

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ
2
浜田雅功も呆れ顔…土田晃之が「元野球部」告白でまたも上がった大ブーイング
3
スジ見えた?岡副麻希「めざまし」卒業日も見せてくれた美ヒップ体操の爪痕
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
服から胸がこぼれる!石川秀美の娘・薬丸玲美の極大バスト写真がスゴすぎッ