芸能

天才テリー伊藤対談「畑中葉子」(4)来年にはぜひ還暦で一糸まとわぬ姿を見せてよ

テリー 「後から前から」本当に名曲だよね。あれ、大ヒットしたでしょう。

畑中 いえいえ、オリコンでは69位が最高だったんですよ。でもその順位って、できすぎじゃないですか? 私、絶対何か操作してたと思うんですけれど(笑)。

テリー 曲のタイトル、最初もらった時にどう思いました?

畑中 あれ、最初はB面の曲だったんですね。だからシャレで楽しむのにはいいのかなと思って、ディレクターに「おもしろいね」って言ったんですよ。でも、途中でA面になることになって「ええっ、ちょっと待って!」と(笑)。

テリー でも、結果としてはよかったじゃないですか。日活ロマンポルノには、どのくらい出たんですか?

畑中 4本です。一度脱いだら、ドラマでも脱ぐ仕事しか来なくなってしまって。最後には台本に脱ぐシーンがなくても、事務所が「現場に行ったら絶対脱ぎますから」と勝手に言って回っていたんですよ。

テリー アハハハハ、たくましい事務所だね。

畑中 こっちとしては、全然笑い事じゃなくて。なので、25歳の時「もう脱ぎません」と宣言したんですが、そしたらほとんど仕事がなくなっちゃったんです(苦笑)。

テリー 今の旦那さんとはいつ知り合うんですか?

畑中 彼は、事務所のマネージャーだったんです。8年ぐらいずっと一緒に仕事をしていたんですけど、それまで異性として意識したことはなかったんです。

テリー それがまた、どうして?

畑中 彼の上司の結婚式の二次会の時、フッと腕を引かれたんですね。その時に「あ、この人、“男”だ」と感じたんです。

テリー でも、タレントとマネージャーの恋愛って、やっぱりご法度じゃないですか。それは、畑中さんから言い寄ったんですか?

畑中 はい。同じ式の三次会の時に「私、もらってくれない?」って。

テリー え、その日に言ったんだ? すごいね。

畑中 その時は彼も酔っていたから笑ってましたけれど、そのあとから電話をしたり食事に行ったりするようになって、私が31歳の時に結婚したんです。

テリー ということは、結婚生活も30年近くじゃないですか。ここまでお話をうかがっていると、畑中さんの人生って、平尾さんとのデュエットも、最初の結婚も、日活ロマンポルノも全部期間が短いんですよね。ということは、今の旦那さんとはよっぽど気が合うんですね。だからこそ、「今がいちばん幸せ」という言葉が出てきたんじゃないですか。

畑中 ああ、そうかもしれないです。早くに父を亡くしてから大変な時期が続いて、ずっと「自分のために生きちゃいけないんだ」と思い込んでいたんですよ。でも今は、本当に好きなようにさせてもらっていますから。今年はデビュー40周年で、来年は還暦なんですよ。だから、これからも頑張らないと。

テリー そうなんですか、ぜひ「アサ芸」で還暦ヌードをやりましょうよ!

畑中 フフフ、どうでしょうかね(笑)。でも、今でも私を応援してくださっている人たちがたくさんいるので、その人たちに「頑張ってるな」と思っていただけるよう、今後も活動を続けていきたいです。

テリー 僕も応援していますよ。ところで、旦那さんはやっぱり「後から前からどうぞ♪」って歌いながらベッドに入ってくるんですか?

畑中 しませんよ! 私、そういう人と結婚しませんから(笑)。

◆テリーからひと言

 還暦手前で「今がいちばん幸せ」って言えるのは、いいことだね。ぜひ還暦ヌードで、同世代の男たちを元気にしてください!

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
2
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
3
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
4
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
5
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?