芸能

みやぞんの「24時間テレビ」トライアスロンはやっぱりプールで実施される!?

 8月25~26日放送の「24時間テレビ」(日本テレビ系)にて、番組史上初となるトライアスロンでのチャリティランナーに挑戦するANZEN漫才のみやぞん。そのトライアスロンではスイム、バイク、ランの3種目に挑むことになるが、中でも遠泳の「スイム」に大きな注目が集まっている。スポーツライターが指摘する。

「トライアスロンでは通常、海でスイムを行いますが、海での撮影には様々なリスクが伴います。天候も大きく影響しますし、溺れたときの安全対策も重要。またロケ撮影で必要となる“人払い”も大掛かりです。そして何より問題となってくるのは時刻。『24時間テレビ』は土曜日の午後6時半スタートで、これまでのチャリティーマラソンでは外が暗くなってからスタートしていました。しかし海でのスイムは安全上、夜間に行うことができないので、いったいどのタイミングでスイムを入れるのか、予測がつかないのです」

 このように数々の難題を抱える「24時間テレビ」のトライアスロンだが、実はこれらの諸問題を解決する方法があるというのだ。テレビ誌のライターが耳打ちする。

「この7月8日からANZEN漫才は、人気遊園地『よみうりランド』のテレビCMに出演しており、この遊園地のプールをアピールしています。よみうりランドには、1周250メートルの流れるプールがあり、ここをスイムの会場にするのではないでしょうか。よみうりランドは読売新聞グループの一社として日本テレビとは近い関係にあり、営業終了後に園内を貸切にしてみやぞんのスイムを実施するのは簡単でしょう。また、この遊園地は、よみうりゴルフ倶楽部や東京よみうりカントリークラブといった読売系列のゴルフ場に隣接しており、ゴルフ場内に張り巡らされた舗装路はバイクのコースに応用できるはず。こちらもゴルフ場を貸切にすれば管理が容易になりますから、スイムとバイクを効率的に運営、撮影できるはずです」

 ちなみによみうりランドの流れるプールは、スイムとランでタイムを競う「アクアスロン」の会場に使われたこともある。もちろんまだここが24時間テレビで正式採用されるかどうかは定かではないが、少なくともみやぞんが登場するテレビCMの気分は味わうことができるこの遊園地を巡る動向が、今後ますます注目されるのだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(1)剛力彩芽はこのまま引退?
2
若林正恭と南沢奈央の破局に、大島優子のファンが安堵するワケ
3
岡村隆史の“心ない発言”で若林正恭と破局した南沢奈央のファンが怒髪天!
4
「HIKAKINも抜いた」米津玄師、“いったいいくら荒稼ぎ?”とネットで大激論!
5
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(3)酒井法子が住居を追い出された?