芸能

吉岡里帆「健康で文化的な──」共演の田中圭をあえて“突き放した”真意

 7月17日に放送された吉岡里帆主演のテレビドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」(フジテレビ系)第1話の視聴率が、7.6%だったことがわかった。この数字は、7月期のフジドラマの中でもっとも低い数字だという。

「今期、フジは沢村一樹主演『絶対零度 未然犯罪潜入捜査』が10.6%、山崎賢人主演『グッド・ドクター』が11.5%と、久しぶりに初回2ケタスタートが続きましたが、『健康で文化的な──』はその波に乗ることができませんでした。生活保護にまつわる現実を描くという重いテーマであるため、視聴者から敬遠された可能性があります」(テレビ誌記者)

 そんな吉岡はドラマ放送前の7月13日、大阪でトークイベントに出演。共演者の趣味を紹介するコーナーにて、田中圭の上半身マッパショットが映し出されると「うちのパパがめっちゃムキムキなんで、家族を守る父みたいな感じで父性を感じます」と、恋愛対象の条件にはならないと明かした。彼女がここまで田中を恋愛対象外であると強調するのには、理由があるという。

「田中は今年、ドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)が大ヒットしたことで女性ファンが急増。同ドラマの視聴者が、そのまま彼の出演する『健康で文化的な──』に流れてくるという状況になっています。その一方、吉岡は女性からの支持が低く、先日も田中の誕生日を普通にお祝いする様子がネットにアップされただけで、『あざとい!』と批判が起こった。おそらくそういった空気を感じ取っているため、吉岡はわざわざ田中に興味がないと思わせるコメントを発した可能性があります」(前出・テレビ誌記者)

 ジャニーズや人気俳優と共演する女優は、ファンから叩かれてしまう傾向にある。今回の吉岡の発言でそれが少しでも収まればいいのだが。

(写真:パシャ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ
2
「中学聖日記が大反響」有村架純を待ち受ける“第二の裕木奈江”になる罠!
3
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
4
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!
5
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!