芸能

吉岡里帆「健康で文化的な──」共演の田中圭をあえて“突き放した”真意

 7月17日に放送された吉岡里帆主演のテレビドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」(フジテレビ系)第1話の視聴率が、7.6%だったことがわかった。この数字は、7月期のフジドラマの中でもっとも低い数字だという。

「今期、フジは沢村一樹主演『絶対零度 未然犯罪潜入捜査』が10.6%、山崎賢人主演『グッド・ドクター』が11.5%と、久しぶりに初回2ケタスタートが続きましたが、『健康で文化的な──』はその波に乗ることができませんでした。生活保護にまつわる現実を描くという重いテーマであるため、視聴者から敬遠された可能性があります」(テレビ誌記者)

 そんな吉岡はドラマ放送前の7月13日、大阪でトークイベントに出演。共演者の趣味を紹介するコーナーにて、田中圭の上半身マッパショットが映し出されると「うちのパパがめっちゃムキムキなんで、家族を守る父みたいな感じで父性を感じます」と、恋愛対象の条件にはならないと明かした。彼女がここまで田中を恋愛対象外であると強調するのには、理由があるという。

「田中は今年、ドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)が大ヒットしたことで女性ファンが急増。同ドラマの視聴者が、そのまま彼の出演する『健康で文化的な──』に流れてくるという状況になっています。その一方、吉岡は女性からの支持が低く、先日も田中の誕生日を普通にお祝いする様子がネットにアップされただけで、『あざとい!』と批判が起こった。おそらくそういった空気を感じ取っているため、吉岡はわざわざ田中に興味がないと思わせるコメントを発した可能性があります」(前出・テレビ誌記者)

 ジャニーズや人気俳優と共演する女優は、ファンから叩かれてしまう傾向にある。今回の吉岡の発言でそれが少しでも収まればいいのだが。

(写真:パシャ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
2
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
石毛宏典が放った“落合博満監督はなぜ大打者を作れなかったのか?”大疑問
5
芦田愛菜、「難関私立中」複数合格の「神童」女優が今抱く“野望”とは?