芸能

加藤綾子、正月番組40本オファーで「超厳戒態勢」

「自宅まで『3通りルート』でストーカー対策している」

 今やフジテレビの女子アナは、完全にカトパンの一本かぶりの状態。正月番組のオファーも40本超えで、アヤパンの記録を完全に上回っている。人気者ゆえか、本人のガードはどんどん固くなり、今や社員とすらほとんど会話をしない徹底ぶりだという。

 昨年、高島彩の退社に伴い、文字どおりフジテレビの看板女子アナとなった加藤綾子アナ(27)。各誌の好感度ランキングでも軒並みトップになるなど、名実ともにナンバーワンと言っていい。

 ところが、そんな彼女の異様とも言うべき“厳戒ガード”ぶりにも、ますます拍車がかかっているというのだ。

 フジ社員が語る。

「最近では、ストーカーや写真誌のマークを気にしてか、自宅からの通勤ルートを3通りにしているなど、とにかくガードが固い。ふだんも番組スタッフとは最低限の会話しかしませんし、携帯電話の連絡先も一部の取締役クラスでないと知らないと言われています。とにかく私生活を徹底的に隠そうとしています」

 そのきっかけとなっているのが、一部週刊誌の合コン記事だったという。

「内容は、合コンの席で『私は一般人のサラリーマンとつきあっている』と公言したというもので、本人は身に覚えのない話と怒り心頭だった。その直前にもEXILEのメンバーとの交際が取りざたされたりして、カトパンは完全に周囲に対して不信感を持っている。数少ない友人である同期の中村光宏アナとですら2人きりにならないように気を遣っているほどです」(フジテレビ関係者)

 だがその一方で、社内ではベテラン幹部との交際もささやかれているというから穏やかでない。

「本来なら、その幹部とカトパンは仕事上の接点はほとんどない。ところが、たびたび社員に2人でいるところを目撃されたりするなど、噂には事欠かない。実際、一部写真誌が彼女を追っかけた時も、電車に乗りながら周囲を気にしたり、途中下車したあげく、タクシーに乗り込んで姿を消すなど、不審な行動が報告されています」(女子アナウオッチャー)

 さらには、こんな話も‥‥。

「カトパンは頻繁にTBSの枡田絵理奈アナ(26)とテレビ東京の相内優香アナ(26)の3人で女子会を開いていて、情報交換をしている。そこでもちょくちょく、社内での“生き残り策”について話し合っているとか。以前に相内アナが二股騒動でスポーツ番組を外された時も、『男問題には気をつけよう』と誓い合ったそうです」(制作会社スタッフ)

 なるほど、ガードの固さも看板アナを自覚したゆえの処世術のようなのだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<老人性乾皮症>高齢者の9割が該当 カサカサの皮膚は注意

    330777

    皮膚のかさつきを感じたり、かゆみや粉をふいた状態になったりすることはないだろうか。何かと乾燥しがちな冬ではあるが、これは気候のせいばかりではなく、加齢による皮膚の老化、「老人性乾皮症」である可能性を疑った方がいいかもしれない。加齢に伴い皮膚…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<中年太り>神経細胞のアンテナが縮むことが原因!?

    327330

    加齢に伴い気になるのが「中年太り(加齢性肥満)」。基礎代謝の低下で、体脂肪が蓄積されやすくなるのだ。高血圧や糖尿病、動脈硬化などの生活習慣病に結びつく可能性も高くなるため注意が必要だ。最近、この中年太りのメカニズムを名古屋大学などの研究グル…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<巻き爪>乾燥による爪の変形で歩行困難になる恐れも

    326759

    爪は健康状態を示すバロメーターでもある。爪に横線が入っている、爪の表面の凹凸が目立つようになった─。特に乾燥した冬の時期は爪のトラブルに注意が必要だ。爪の約90%の成分はケラチン。これは細胞骨格を作るタンパク質だ。他には、10%の水分と脂質…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
報道陣驚き!佐々木朗希ドジャース入団会見は「中身薄すぎな言葉」のオンパレードだった
2
渡辺麻友にフジテレビ・渡邊渚元アナ…突然テレビから消えた美女の「非公表な体調問題」
3
「話にならないと思いますよ」元世界王者・内藤大助が斬り捨てる「井上尚弥の挑戦者」の平凡さ
4
中居正広が大ダメージを与えた日本サッカー界の「代表復帰選手」問題
5
九里亜蓮FA金銭補償の「答え合わせ」は前田健太の「広島カープ帰還」という感涙