芸能

ドラマ「絶対零度」法で裁けない展開に視聴者のモヤモヤ感がむくむく!

 7月23日、沢村一樹主演ドラマ「絶対零度 ~未然犯罪潜入捜査~」(フジテレビ系)の第3話が放送され、平均視聴率は10.8%と最高記録を更新した。

 今回のストーリーは「ミハン(未犯)」システムが新たな危険人物として割り出した若槻真帆(柴田杏花)は、1年前にビルから飛び降り、昏睡状態にあった。しかし、若槻のLINEから、かつて所属していたテニスサークルの面々に「復讐してやる」とのメッセージが送信された。

 小田切唯(本田翼)は、サークルの代表で大手企業の御曹司・湯川司(佐野岳)が経営するカフェバーに潜入捜査を始める。湯川は、皆から信頼されている良きリーダーに思えたのだが、やがて小田切に影の刃を向ける。すんでのところで、同僚の山内徹(関ジャニ∞・横山裕)に助けられる。そして小田切は、若槻が湯川らの集団暴行が原因で自死未遂に至ったと知る。

 しかし湯川は「証拠はないだろう」と言い放ち、逮捕もされなかった。

 最終的に、湯川は何者かに銃撃を受けるのだが、法では悪を裁けないという展開に、視聴者からは「モヤモヤしたまま終わるのかー」「犯罪者野放しって馬鹿じゃない?」「スカッとしなくて、見ていてしんどいドラマ」など、不評だ。

「今回の展開は、小田切が何らかの薬物を混入した料理を食べさせられ、暴行寸前で山内に助けられています。小田切の血液を分析すれば、薬物の特定はできるでしょうし、山内の証言もあります。湯川の逮捕は不可能ではなかったように思うのですが」(テレビ誌ライター)

 主人公の井沢範人(沢村)は、現代の仕事人を匂わせてはいるが、スカッとしない展開に視聴者のモヤモヤはどうにも収まらないようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ渡邊渚、G…いやHカップ!?ニットバストで「デカすぎ!」の衝撃
2
唐橋ユミ、バストが重すぎ?生放送中に“肌着ズレ”スタッフ慌てた事故映像
3
熊田曜子、「“大人の夜の玩具”使用疑惑」でSNSに“下世話コメ”殺到の地獄絵図!
4
フジ渡邊渚、待望の「Gカップ“たゆんたゆん”新動画」にファン歓喜!
5
太川陽介に不要論も!?テレ東「旅番組」新企画の気になる評判