芸能

ドラマ「絶対零度」法で裁けない展開に視聴者のモヤモヤ感がむくむく!

 7月23日、沢村一樹主演ドラマ「絶対零度 ~未然犯罪潜入捜査~」(フジテレビ系)の第3話が放送され、平均視聴率は10.8%と最高記録を更新した。

 今回のストーリーは「ミハン(未犯)」システムが新たな危険人物として割り出した若槻真帆(柴田杏花)は、1年前にビルから飛び降り、昏睡状態にあった。しかし、若槻のLINEから、かつて所属していたテニスサークルの面々に「復讐してやる」とのメッセージが送信された。

 小田切唯(本田翼)は、サークルの代表で大手企業の御曹司・湯川司(佐野岳)が経営するカフェバーに潜入捜査を始める。湯川は、皆から信頼されている良きリーダーに思えたのだが、やがて小田切に影の刃を向ける。すんでのところで、同僚の山内徹(関ジャニ∞・横山裕)に助けられる。そして小田切は、若槻が湯川らの集団暴行が原因で自死未遂に至ったと知る。

 しかし湯川は「証拠はないだろう」と言い放ち、逮捕もされなかった。

 最終的に、湯川は何者かに銃撃を受けるのだが、法では悪を裁けないという展開に、視聴者からは「モヤモヤしたまま終わるのかー」「犯罪者野放しって馬鹿じゃない?」「スカッとしなくて、見ていてしんどいドラマ」など、不評だ。

「今回の展開は、小田切が何らかの薬物を混入した料理を食べさせられ、暴行寸前で山内に助けられています。小田切の血液を分析すれば、薬物の特定はできるでしょうし、山内の証言もあります。湯川の逮捕は不可能ではなかったように思うのですが」(テレビ誌ライター)

 主人公の井沢範人(沢村)は、現代の仕事人を匂わせてはいるが、スカッとしない展開に視聴者のモヤモヤはどうにも収まらないようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
4
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
5
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!