芸能

北野映画の常連俳優、寺島進がついに事務所移籍で通した「スジ」

 俳優の寺島進が、11月末をもって「オフィス北野」を退社。12月からは、女優の篠原涼子や鈴木杏樹、俳優の谷原章介やユースケ・サンタマリアらが所属する「ジャパン・ミュージックエンターテインメント」に移籍する。

 退社の理由としては、今年3月にビートたけしが独立したオフィス北野は、複数のスタッフも退社。それによって、寺島のマネジメント業務が滞ったことで決断したようだ。寺島は5月下旬から、同社の森昌行社長に退社の意思も含めて話し合いを持ち、双方納得の上での円満退社。すでにたけしへの挨拶も済んでいるという。

 寺島の移籍についてネット上では「義理を果たして筋は通してから独立する。さすが寺島のアニキ」「寺島さんにはこれからもどんどん活躍してほしいし、これは仕方ないことだと思う」「寺島さんをもっと見たい自分にとってはマネジメントがしっかりしてるところに移籍してくれるのは嬉しい」「寺島兄貴の新たな挑戦を応援します!」など、多くのエールが寄せられた。

「北野監督初作品の『その男、凶暴につき』で飛躍した寺島は、その後も北野作品には欠かせない俳優になりました。だからこそ、オフィス北野には恩義を感じていた。ですが、たけしが独立したことで事務所の体制が変わってしまいました。森社長も寺島の決断を快諾したと聞いています」(芸能ジャーナリスト)

 今後、寺島が新天地で、どのような役柄に挑戦するのか楽しみだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ渡邊渚、G…いやHカップ!?ニットバストで「デカすぎ!」の衝撃
2
唐橋ユミ、バストが重すぎ?生放送中に“肌着ズレ”スタッフ慌てた事故映像
3
熊田曜子、「“大人の夜の玩具”使用疑惑」でSNSに“下世話コメ”殺到の地獄絵図!
4
フジ渡邊渚、待望の「Gカップ“たゆんたゆん”新動画」にファン歓喜!
5
太川陽介に不要論も!?テレ東「旅番組」新企画の気になる評判