芸能

“肉体の友”はAAAメンバー!? 重本ことり、爆弾発言で双方ファンにフルボッコ

 もう少し、かつての事務所に恩義を感じてもよかったのでは?

 大人気アニメ「妖怪ウォッチ」のエンディングテーマ「ようかい体操第一」がヒット。2014年に紅白出場を果たしたダンスボーカルユニット・Dream5のリーダーだった重本ことりがとんでもない“爆弾”を投下して、ネットをザワつかせている。重本が深夜に放送されたバラエティ番組「ブラ迷相談部 その悩み!小杉と吉田まで」(東海テレビ)に出演したのは7月4日。この日の放送で、「他人の幸せを妬んでしまう」という悩みがあることを打ち明けた。

 これに、相談役であるブラックマヨネーズの小杉竜一は「彼氏とか作れば幸せになるやん」と恋人を作ることを勧めたが、重本は「彼氏ができないんですよ」と前置きして、大胆にも夜の営みをする異性の友達には恵まれていることを、その関係を示す3文字言葉を出しながら、大胆にも告白したのだ。

 この大胆暴露にブラマヨの2人は困惑していたが、重本は「私は好きな人なんですよ。彼からしたら何人かいるうちのひとりだと思うんですけど、その人に(関係を)切られるのが怖くて付き合ってほしいとか好きとかが言えなくて…」と、好きでそういった友達をたくさん作っているわけではないことを説明していた。

 さらに今までそういった関係を持った相手は芸能人しかいないとしつつ、グループで活動している歌手とも関係を持っていたとし、そのグループ名をハミングで言うように指示された重本は「フフフフフーン」と答えていたが、その発音からして、同じ事務所に所属していた男女6人組ユニットのAAAではないかと話題になったのだ。

「このヒントを聞いたブラマヨの吉田敬は『めっちゃわかった。言ってしまえば、こういうことでしょ』と、同じ色のメモを3枚並べ、“Aが3つ並んでいる”AAAを示唆していることがわかったが、重本も『おぉ~はい』と当たっているといった感じのリアクションをとっていました。しかも、このことについて、AAAのファンから批判が集まったことを受け、重本は6日に『AAAファンのみなさんへ』というタイトルのブログを更新。ところが、そこでも相手がAAAではないと否定もしていませんから、ほぼ間違いなく関係を持っていたのはAAAのメンバーで間違いないと言われているんです」(前出・エンタメ誌ライター)

 そのため、ネット上からは「“妖怪ウォッチの人”じゃなくて、ただの性欲お化けだろ」「何故、相手に切られたくないとか言うくせにこんなことを言うのか意味わからん」「AAAのイメージも一気に悪くなるな」などといった声が見受けられている。

「Dream5は16年末に活動を終了して、重本はそれと同時にエイベックスとの専属契約は終了し、他事務所に移籍しています。更新したブログでもAAAファンにいっさい謝罪もしていませんから今回の発言を失言とは思っていないこともわかりますし、かつての事務所に情けをかける必要がないと思ったのかもしれませんね。ただ、AAAは男女混合ユニットで女性もいるわけですから、以前からメンバー間でも男女でズブズブの関係では? と勝手に妄想する人たちも多かったですし、今回の重本の発言でそっちの線も少し可能性としても考えられてしまうだけに、AAAにとってもマイナスですよ。また、事務所を移籍した重本とは違い、2月にファースト写真集をリリースし、アマゾンランキングで1位を獲得するなど、グラドルとしての活躍が光る大原優乃ら他のDream5のメンバーは重本の元事務所に残留しているのに、こんなことをカミングアウトしてしまっては他のメンバーもAAAと関係を持っていると疑われてしまっても仕方ないですよ」(エンタメ誌ライター)

 そのAAAメンバーとの関係がまだ続いているのかは不明だが、もし現在進行形であったのならば、今回の暴露で関係を切られることは間違いないだろう。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
タモリが「後継指名」する大物アイドル(1)「ブラタモリ」終了のワケ
2
水谷隼がバラした「卓球界ははいてない人ばっかり」で平野美宇や石川佳純は…という素朴な疑問【アサ芸プラス2024年2月BEST】
3
タモリが「後継指名」する大物アイドル(2)終活を決意させた夫人以外のキーマン
4
掃除機をかけたら家中に大繁殖!この春に知っておきたい「トコジラミ対策」
5
【旅番組の暗黒部】太川陽介とは大違い…的場浩司「スタッフを恫喝」で食事抜きを強要【アサ芸プラス2024年2月BEST】