芸能

“肉体の友”はAAAメンバー!? 重本ことり、爆弾発言で双方ファンにフルボッコ

 もう少し、かつての事務所に恩義を感じてもよかったのでは?

 大人気アニメ「妖怪ウォッチ」のエンディングテーマ「ようかい体操第一」がヒット。2014年に紅白出場を果たしたダンスボーカルユニット・Dream5のリーダーだった重本ことりがとんでもない“爆弾”を投下して、ネットをザワつかせている。重本が深夜に放送されたバラエティ番組「ブラ迷相談部 その悩み!小杉と吉田まで」(東海テレビ)に出演したのは7月4日。この日の放送で、「他人の幸せを妬んでしまう」という悩みがあることを打ち明けた。

 これに、相談役であるブラックマヨネーズの小杉竜一は「彼氏とか作れば幸せになるやん」と恋人を作ることを勧めたが、重本は「彼氏ができないんですよ」と前置きして、大胆にも夜の営みをする異性の友達には恵まれていることを、その関係を示す3文字言葉を出しながら、大胆にも告白したのだ。

 この大胆暴露にブラマヨの2人は困惑していたが、重本は「私は好きな人なんですよ。彼からしたら何人かいるうちのひとりだと思うんですけど、その人に(関係を)切られるのが怖くて付き合ってほしいとか好きとかが言えなくて…」と、好きでそういった友達をたくさん作っているわけではないことを説明していた。

 さらに今までそういった関係を持った相手は芸能人しかいないとしつつ、グループで活動している歌手とも関係を持っていたとし、そのグループ名をハミングで言うように指示された重本は「フフフフフーン」と答えていたが、その発音からして、同じ事務所に所属していた男女6人組ユニットのAAAではないかと話題になったのだ。

「このヒントを聞いたブラマヨの吉田敬は『めっちゃわかった。言ってしまえば、こういうことでしょ』と、同じ色のメモを3枚並べ、“Aが3つ並んでいる”AAAを示唆していることがわかったが、重本も『おぉ~はい』と当たっているといった感じのリアクションをとっていました。しかも、このことについて、AAAのファンから批判が集まったことを受け、重本は6日に『AAAファンのみなさんへ』というタイトルのブログを更新。ところが、そこでも相手がAAAではないと否定もしていませんから、ほぼ間違いなく関係を持っていたのはAAAのメンバーで間違いないと言われているんです」(前出・エンタメ誌ライター)

 そのため、ネット上からは「“妖怪ウォッチの人”じゃなくて、ただの性欲お化けだろ」「何故、相手に切られたくないとか言うくせにこんなことを言うのか意味わからん」「AAAのイメージも一気に悪くなるな」などといった声が見受けられている。

「Dream5は16年末に活動を終了して、重本はそれと同時にエイベックスとの専属契約は終了し、他事務所に移籍しています。更新したブログでもAAAファンにいっさい謝罪もしていませんから今回の発言を失言とは思っていないこともわかりますし、かつての事務所に情けをかける必要がないと思ったのかもしれませんね。ただ、AAAは男女混合ユニットで女性もいるわけですから、以前からメンバー間でも男女でズブズブの関係では? と勝手に妄想する人たちも多かったですし、今回の重本の発言でそっちの線も少し可能性としても考えられてしまうだけに、AAAにとってもマイナスですよ。また、事務所を移籍した重本とは違い、2月にファースト写真集をリリースし、アマゾンランキングで1位を獲得するなど、グラドルとしての活躍が光る大原優乃ら他のDream5のメンバーは重本の元事務所に残留しているのに、こんなことをカミングアウトしてしまっては他のメンバーもAAAと関係を持っていると疑われてしまっても仕方ないですよ」(エンタメ誌ライター)

 そのAAAメンバーとの関係がまだ続いているのかは不明だが、もし現在進行形であったのならば、今回の暴露で関係を切られることは間違いないだろう。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…
3
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
4
関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!
5
安室奈美恵が明かしたオフの過ごし方に「浜崎あゆみと大違い」と称賛の声!