芸能

剛力彩芽、インスタ全削除からのラブラブ写真投稿に見え隠れする“悟り”

 キツいことを言っているようで、実は核心を突いている!?

 サッカーW杯を現地観戦を報告したりと、SNSでファッション通販サイトZOZOTOWNを運営するスタートトゥデイの前澤友作社長との交際をオープンに伝えたことで批判を受けた剛力彩芽。その後、「ファンに配慮すべき」という批判が出たタイミングでインスタの過去の投稿を削除しているが、騒動が予想以上の広がりを見せていることもあり、剛力を擁護する声が目立つようになってきた。そんな最中の7月24日、この日放送された情報番組「とくダネ!」(フジテレビ系)では、この話題を取り上げると、社会学者の古市憲寿氏がなかなか攻めた発言をして注目を集めている。

「剛力さんに熱心なファンっていたんですか?」

 そもそも、剛力に熱心なファンはいなかったのでは? という、剛力としては耳を塞ぎたくなる毒舌の古市氏らしいドぎつい一言だ。

ただ、この古市氏の一言は完全に間違っているというわけではなさそうだ。

「女優業が振るわず、歌手活動に専念することを発表した時期もありましたが、歌手活動もパッとせず、気付けばあっさり女優業に復帰するなど、中途半端かつ“事務所のゴリ押し”なんてイメージがついていた剛力。レギュラー出演する番組は『奇跡体験!アンビリバボー』(フジテレビ系)と、所属事務所のタレントたちが集まる『オスカル!はなきんリサーチ』(テレビ朝日系)のみで、すっかりゴールデン帯のドラマへの出演も見られなくなっていましたから、人気が下降気味であったのは確か。そして、今回のイチャイチャアピールで剛力の根強いファンがさらに減ったことは間違いないでしょう。本当に売れっ子であれば、所属事務所は“25歳まで恋愛禁止”という暗黙のルールがあるとも言われていますし、本当の売れっ子女優であれば、年齢に限らずここまでのイチャイチャアピールを許すはずがありません。同じことを武井咲が結婚前にやっていたら注意されていたでしょう」(エンタメ誌ライター)

 とはいえ、今回の騒動は剛力にとっては気の毒とも思える。ただ、そんな剛力だからこそ、今回の騒動はマイナスよりもプラス効果のほうが大きいという。

「今回こうして擁護され、悲劇のヒロインになったことで逆に好感度も上がるチャンスでもありますし、仮に炎上したとしても一時的に話題になれるのですから、最近これといって目立っていない剛力にはプラスに働くでしょう。その証拠に過去の投稿削除後の“新・剛力彩芽”の一発目のインスタ投稿は前澤氏が撮影した自身の写真ですから、正直、過去の写真を消した意味を図りかねるアンチを煽るような内容かつ、擁護派が望むような、開き直って交際をさらにオープンにしていくスタイルです。本当に熱心なファンを想っていればこのようなことはしないでしょうから、剛力本人も熱心なファンはいないと見切っているのかもしれませんね」(前出・エンタメ誌ライター)

 しかし、ただ一つ心配なのは一歩先の未来。仮に前澤氏と破局するようなことがあれば、売り出し方が難しくなるのは一目瞭然。幸せな日々が長く続くことを祈っている。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
東出昌大、「不貞を笑いに変えた袴田&原田のようにはなれない」最大理由!
2
やることがイケメン過ぎ! King Gnu井口理に日向坂46ファンから感謝の声殺到
3
浜崎あゆみが別人に!?「誰これ?」「怖すぎ」コメントが続々
4
「新番組発表」とんねるず石橋貴明、TVレギュラーが消えたとしても困らぬ理由!
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃