芸能

剛力彩芽、インスタ全削除からのラブラブ写真投稿に見え隠れする“悟り”

 キツいことを言っているようで、実は核心を突いている!?

 サッカーW杯を現地観戦を報告したりと、SNSでファッション通販サイトZOZOTOWNを運営するスタートトゥデイの前澤友作社長との交際をオープンに伝えたことで批判を受けた剛力彩芽。その後、「ファンに配慮すべき」という批判が出たタイミングでインスタの過去の投稿を削除しているが、騒動が予想以上の広がりを見せていることもあり、剛力を擁護する声が目立つようになってきた。そんな最中の7月24日、この日放送された情報番組「とくダネ!」(フジテレビ系)では、この話題を取り上げると、社会学者の古市憲寿氏がなかなか攻めた発言をして注目を集めている。

「剛力さんに熱心なファンっていたんですか?」

 そもそも、剛力に熱心なファンはいなかったのでは? という、剛力としては耳を塞ぎたくなる毒舌の古市氏らしいドぎつい一言だ。

ただ、この古市氏の一言は完全に間違っているというわけではなさそうだ。

「女優業が振るわず、歌手活動に専念することを発表した時期もありましたが、歌手活動もパッとせず、気付けばあっさり女優業に復帰するなど、中途半端かつ“事務所のゴリ押し”なんてイメージがついていた剛力。レギュラー出演する番組は『奇跡体験!アンビリバボー』(フジテレビ系)と、所属事務所のタレントたちが集まる『オスカル!はなきんリサーチ』(テレビ朝日系)のみで、すっかりゴールデン帯のドラマへの出演も見られなくなっていましたから、人気が下降気味であったのは確か。そして、今回のイチャイチャアピールで剛力の根強いファンがさらに減ったことは間違いないでしょう。本当に売れっ子であれば、所属事務所は“25歳まで恋愛禁止”という暗黙のルールがあるとも言われていますし、本当の売れっ子女優であれば、年齢に限らずここまでのイチャイチャアピールを許すはずがありません。同じことを武井咲が結婚前にやっていたら注意されていたでしょう」(エンタメ誌ライター)

 とはいえ、今回の騒動は剛力にとっては気の毒とも思える。ただ、そんな剛力だからこそ、今回の騒動はマイナスよりもプラス効果のほうが大きいという。

「今回こうして擁護され、悲劇のヒロインになったことで逆に好感度も上がるチャンスでもありますし、仮に炎上したとしても一時的に話題になれるのですから、最近これといって目立っていない剛力にはプラスに働くでしょう。その証拠に過去の投稿削除後の“新・剛力彩芽”の一発目のインスタ投稿は前澤氏が撮影した自身の写真ですから、正直、過去の写真を消した意味を図りかねるアンチを煽るような内容かつ、擁護派が望むような、開き直って交際をさらにオープンにしていくスタイルです。本当に熱心なファンを想っていればこのようなことはしないでしょうから、剛力本人も熱心なファンはいないと見切っているのかもしれませんね」(前出・エンタメ誌ライター)

 しかし、ただ一つ心配なのは一歩先の未来。仮に前澤氏と破局するようなことがあれば、売り出し方が難しくなるのは一目瞭然。幸せな日々が長く続くことを祈っている。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
2
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
3
これはアキレ返る!「水ダウ」手抜き企画は放送事故級の目に余るヒドさだった
4
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)
5
決別必至!「立浪監督VS中田翔」中日ドラゴンズ冷戦勃発「我慢の限界」発火点