芸能

剛力彩芽、インスタ全削除からのラブラブ写真投稿に見え隠れする“悟り”

 キツいことを言っているようで、実は核心を突いている!?

 サッカーW杯を現地観戦を報告したりと、SNSでファッション通販サイトZOZOTOWNを運営するスタートトゥデイの前澤友作社長との交際をオープンに伝えたことで批判を受けた剛力彩芽。その後、「ファンに配慮すべき」という批判が出たタイミングでインスタの過去の投稿を削除しているが、騒動が予想以上の広がりを見せていることもあり、剛力を擁護する声が目立つようになってきた。そんな最中の7月24日、この日放送された情報番組「とくダネ!」(フジテレビ系)では、この話題を取り上げると、社会学者の古市憲寿氏がなかなか攻めた発言をして注目を集めている。

「剛力さんに熱心なファンっていたんですか?」

 そもそも、剛力に熱心なファンはいなかったのでは? という、剛力としては耳を塞ぎたくなる毒舌の古市氏らしいドぎつい一言だ。

ただ、この古市氏の一言は完全に間違っているというわけではなさそうだ。

「女優業が振るわず、歌手活動に専念することを発表した時期もありましたが、歌手活動もパッとせず、気付けばあっさり女優業に復帰するなど、中途半端かつ“事務所のゴリ押し”なんてイメージがついていた剛力。レギュラー出演する番組は『奇跡体験!アンビリバボー』(フジテレビ系)と、所属事務所のタレントたちが集まる『オスカル!はなきんリサーチ』(テレビ朝日系)のみで、すっかりゴールデン帯のドラマへの出演も見られなくなっていましたから、人気が下降気味であったのは確か。そして、今回のイチャイチャアピールで剛力の根強いファンがさらに減ったことは間違いないでしょう。本当に売れっ子であれば、所属事務所は“25歳まで恋愛禁止”という暗黙のルールがあるとも言われていますし、本当の売れっ子女優であれば、年齢に限らずここまでのイチャイチャアピールを許すはずがありません。同じことを武井咲が結婚前にやっていたら注意されていたでしょう」(エンタメ誌ライター)

 とはいえ、今回の騒動は剛力にとっては気の毒とも思える。ただ、そんな剛力だからこそ、今回の騒動はマイナスよりもプラス効果のほうが大きいという。

「今回こうして擁護され、悲劇のヒロインになったことで逆に好感度も上がるチャンスでもありますし、仮に炎上したとしても一時的に話題になれるのですから、最近これといって目立っていない剛力にはプラスに働くでしょう。その証拠に過去の投稿削除後の“新・剛力彩芽”の一発目のインスタ投稿は前澤氏が撮影した自身の写真ですから、正直、過去の写真を消した意味を図りかねるアンチを煽るような内容かつ、擁護派が望むような、開き直って交際をさらにオープンにしていくスタイルです。本当に熱心なファンを想っていればこのようなことはしないでしょうから、剛力本人も熱心なファンはいないと見切っているのかもしれませんね」(前出・エンタメ誌ライター)

 しかし、ただ一つ心配なのは一歩先の未来。仮に前澤氏と破局するようなことがあれば、売り出し方が難しくなるのは一目瞭然。幸せな日々が長く続くことを祈っている。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ
2
「中学聖日記が大反響」有村架純を待ち受ける“第二の裕木奈江”になる罠!
3
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
4
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!
5
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!