芸能

中森明菜、重度“人間不信”で唯一の活動「年末ディナーショー」も中止の危機!

 2010年10月に、体調不良を理由に芸能活動の無期限休止を発表した歌手の中森明菜。14年11月15日放送の「SONGS」、年末の「紅白歌合戦」(ともにNHK)サプライズゲストとして登場し、新曲「Rojo ‐Tierra‐」を披露。これで、歌手活動再開とファンを歓喜させた。しかし、その後は過去のベストアルバムやカバー曲を収録したDVDなどが発売されるもののテレビ出演はなく、年末のディナーショーが主たる活動となっている。

 ところが、8月21日発売の「週刊女性」によると、今年末の、そのディナーショー開催も危うい状態とある。

 記事によると、今夏にライブが計画されていたが、春頃までは順調な回復を見せていたものの、その後、再度体調不良になり、年末のショーも危うく、先行きは未定だというのだ。

 デビュー当時から中森を取材している芸能記者は「明菜の心の闇は深すぎる」という。

「明菜が歌手を目指したのは、歌手を目指していたお母さんの夢を叶え、喜ばせたい一心だった。ところが、近藤真彦との恋愛ではスタッフに欺かれた。明菜がスターダムにのし上がると95年に母親が死去。家族との間には確執が生じ、絶縁状態に。そうやって、明菜は人間不信になっていったんです」

 だからと言って、すぐに芸能活動をあきらめたわけではなかった。

「明菜は、自分が信用している人に、マネージメントをみずから頼んだこともありました。ですが、すべて断られてしまった。その理由は、彼女専属にならないとハンドリングができないからです。人間不信が強いゆえに、特にテレビの仕事は難しいんです」

 彼女の歌声を待つファンが多いことを、明菜には忘れてほしくない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
水卜麻美アナ、先っちょが浮き出てる!?視聴者を騒然とさせたバスト張り出しシーン
2
上白石萌音、広瀬すずの美バストがくっきり!2021年の“アクシデント”ショット大賞が決定
3
片瀬那奈 事務所退所で引退危機も「1億円」であの業界からオファー?
4
岡副麻希、視聴者騒然!シートベルトがガッツリ食い込んだ“Cバスト”のド強調
5
鬼束ちひろ、逮捕で注目された「“豊かなバスト見え”誕生日会の動画」に称賛!