芸能

中森明菜、重度“人間不信”で唯一の活動「年末ディナーショー」も中止の危機!

 2010年10月に、体調不良を理由に芸能活動の無期限休止を発表した歌手の中森明菜。14年11月15日放送の「SONGS」、年末の「紅白歌合戦」(ともにNHK)サプライズゲストとして登場し、新曲「Rojo ‐Tierra‐」を披露。これで、歌手活動再開とファンを歓喜させた。しかし、その後は過去のベストアルバムやカバー曲を収録したDVDなどが発売されるもののテレビ出演はなく、年末のディナーショーが主たる活動となっている。

 ところが、8月21日発売の「週刊女性」によると、今年末の、そのディナーショー開催も危うい状態とある。

 記事によると、今夏にライブが計画されていたが、春頃までは順調な回復を見せていたものの、その後、再度体調不良になり、年末のショーも危うく、先行きは未定だというのだ。

 デビュー当時から中森を取材している芸能記者は「明菜の心の闇は深すぎる」という。

「明菜が歌手を目指したのは、歌手を目指していたお母さんの夢を叶え、喜ばせたい一心だった。ところが、近藤真彦との恋愛ではスタッフに欺かれた。明菜がスターダムにのし上がると95年に母親が死去。家族との間には確執が生じ、絶縁状態に。そうやって、明菜は人間不信になっていったんです」

 だからと言って、すぐに芸能活動をあきらめたわけではなかった。

「明菜は、自分が信用している人に、マネージメントをみずから頼んだこともありました。ですが、すべて断られてしまった。その理由は、彼女専属にならないとハンドリングができないからです。人間不信が強いゆえに、特にテレビの仕事は難しいんです」

 彼女の歌声を待つファンが多いことを、明菜には忘れてほしくない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
深田恭子が杏、北川景子に続き“百合遊戯”標的に狙い定めた「若手女優」
2
「50万でどう?」坂口杏里から誘いを受けた男性から語られた衝撃の事実とは?
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
美女アナ「仁義なき覇権バトル」春の陣(3)テレ東は田中瞳が一気にエースアナへ
5
浜崎あゆみが別人に!?「誰これ?」「怖すぎ」コメントが続々