芸能

今年もディナーショー無し!中森明菜、ストレスを感じやすい体質の「証拠言動」!

 今年もディナーショーが開催されずファンをガッカリさせた、中森明菜。2010年に体調不良のため活動休止。しかし14年にはNHK紅白歌合戦で復帰し、16年、17年にはディナーショーを開催したが、18年、そして今年も目立った活動はなかった。

「10年の活動休止の際は過労・疲労の蓄積による免疫力の低下により、安静が必要との説明がありました。その後、何度か重病説が流れたりもしています。明菜にはコアなファンがついているし、ディナーショーはギャラもいい。16年、17年の時は、今後は毎年ディナーショーだけでも開き手堅く稼いでいくと思われたのですが、それもなくなってしまいました」(芸能記者)

 心配は増すばかりだが、今年11月、ファンクラブの会報では〈大丈夫ですかっ!? 元気にしていますかっ!? 何かっ!! 楽しい事! あったっ!? あたし!? あたしは…何もないっ!!」と直筆コメント。昨年8月にも「さみしいねぇ…ほんとォーに…みんなに…会いたい…でも…無理かもぉー」と綴って状況と変わらないことから、「今年もディナーショーはなさそう」と残念がる声がネット上でもあがっていた。

「明菜といえば、超辛いもの好き。そば、うどんを食べる時は一味唐辛子を、一味がない場合は七味をひと瓶の4分の1を入れると、昔やしきたかじんの番組で語っていたことがあり、一度でひとビン使いきるという話まで報じられたこともありました。人体的に辛味というのは味ではなく“痛み”だそうで、その痛みを感じている時にはストレスが軽減されるとか。明菜の唐辛子の過剰摂取はそれだけ神経が繊細なことの現れかもしれません」(夕刊紙記者)

 来年こそ、ディナーショーを開いてほしいものだ。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
熊田曜子より注目!?「ロンハー」運動テストで“ボカシ加工された”女性タレントの正体
2
「ハンオシ」倉科カナや中川翔子より注目された“バスト揺れ女優”とは!?
3
高島礼子、「バス旅」で“躍動ボディ”より注目された共演者絶句の“素顔”
4
浜辺美波、美バスト露わ?“大衆浴場で堂々マッパ”発言にザワザワ!
5
和地つかさ、「ライザップ」でも“Iバスト”は変わらずの「キープ手段」