芸能

今年もディナーショー無し!中森明菜、ストレスを感じやすい体質の「証拠言動」!

 今年もディナーショーが開催されずファンをガッカリさせた、中森明菜。2010年に体調不良のため活動休止。しかし14年にはNHK紅白歌合戦で復帰し、16年、17年にはディナーショーを開催したが、18年、そして今年も目立った活動はなかった。

「10年の活動休止の際は過労・疲労の蓄積による免疫力の低下により、安静が必要との説明がありました。その後、何度か重病説が流れたりもしています。明菜にはコアなファンがついているし、ディナーショーはギャラもいい。16年、17年の時は、今後は毎年ディナーショーだけでも開き手堅く稼いでいくと思われたのですが、それもなくなってしまいました」(芸能記者)

 心配は増すばかりだが、今年11月、ファンクラブの会報では〈大丈夫ですかっ!? 元気にしていますかっ!? 何かっ!! 楽しい事! あったっ!? あたし!? あたしは…何もないっ!!」と直筆コメント。昨年8月にも「さみしいねぇ…ほんとォーに…みんなに…会いたい…でも…無理かもぉー」と綴って状況と変わらないことから、「今年もディナーショーはなさそう」と残念がる声がネット上でもあがっていた。

「明菜といえば、超辛いもの好き。そば、うどんを食べる時は一味唐辛子を、一味がない場合は七味をひと瓶の4分の1を入れると、昔やしきたかじんの番組で語っていたことがあり、一度でひとビン使いきるという話まで報じられたこともありました。人体的に辛味というのは味ではなく“痛み”だそうで、その痛みを感じている時にはストレスが軽減されるとか。明菜の唐辛子の過剰摂取はそれだけ神経が繊細なことの現れかもしれません」(夕刊紙記者)

 来年こそ、ディナーショーを開いてほしいものだ。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
2
「Gバスト」森咲智美、激艶ソロキャンプ動画に「違うカップを想像」声とは?
3
白石麻衣 ケーキ実食「放送事故」で見せた「裏の顔」
4
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況
5
和久田麻由子“独り生活”の淋しさが溢れ出る?ただ今フェロモン大放出中!