芸能

女芸人No.1決定戦のファイナリストに超お金持ちの社長令嬢がいた!

 いちばんおもしろい女性芸人を決める年末の賞レース「女芸人No.1決定戦 THE W」が、今年も開催されることが発表された。昨年初めて行われ、ゆりやんレトリィバァが636組のトップに輝き、優勝賞金1000万円と、副賞の“日テレ100%券”(日本テレビの番組に合計視聴率100%分出られる権利)を獲得している。

 この昨年大会のファイナリストに、超お金持ちの女芸人がいた。ワタナベエンターテインメント所属のどんぐりパワーズだ。

「ボケ担当で33歳のミナコ、関西弁でツッコミのあいこは27歳。2人はそろって身長151cmで、体重は3ケタという、奇跡のドラえもん体型(笑)。あいこは歌って踊れる器用なぽっちゃりなので、“佐藤健と佐々木希、渡辺直美が出演したロッテ『Fit’s』シリーズのCMに出演。佐々木さんの“影役”として、踊っています。“D-ハツラツ”というコンビ名で、大阪のよしもとに所属していた12年のことです」(エンタメ誌ライター)

 お金持ちはミナコのほう。関西で活動していた頃は看護師だったが、出身は北海道。実家は、超金持ちだ。

「お父さんが、祖父から受け継いだ有名建設会社の社長なんです。実家の敷地面積は、驚異の2000平方メートル!約600坪です。間取りは10LLDDKKだそうです。大雪の北海道において、玄関は二重扉が当たり前ですが、ミナコ宅の場合は自動ドア。庭には、道内では有名だった偉大な祖父の銅像が建てられています。ちなみに、ミナコの成人式の振袖は100万円だとか」(前出・エンタメ誌ライター)

 十勝では、役場、エーコープ(スーパーマーケット)、建設会社が就職先の大手トップ3。ミナコの父が経営する建設会社はそのひとつで、地元で知らない者はいないという。

 ミナコは現在、都内世田谷区の2LDKマンションでひとり暮らし。看護師時代に貯金した1000万円と、両親からの援助である2,000万円の計3000万円で購入したものだ。

 貧乏生活を経験したからこそ、ハングリー精神を養い、はい上がって売れていくのが芸人の王道。その真逆を歩むミナコは売れることができるだろうか。

(北村ともこ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土田晃之、「バイキング」の進行を止めてまで固執した“大失笑”発言とは?
2
「パラサイト」地上波放送、夫婦の「胸の突起コリコリ」シーンにお茶の間が激怒!
3
千原ジュニア、旅番組「地元の人との会話」で“口にできない悪印象”が判明!?
4
桐谷美玲、「バスト巨大化」噂は本当だった!?“豊かすぎバストライン”に騒然
5
ツッコミに激怒した?霜降り明星・粗品、新春生放送でベテラン芸人と一触即発!