芸能

女芸人No.1決定戦のファイナリストに超お金持ちの社長令嬢がいた!

 いちばんおもしろい女性芸人を決める年末の賞レース「女芸人No.1決定戦 THE W」が、今年も開催されることが発表された。昨年初めて行われ、ゆりやんレトリィバァが636組のトップに輝き、優勝賞金1000万円と、副賞の“日テレ100%券”(日本テレビの番組に合計視聴率100%分出られる権利)を獲得している。

 この昨年大会のファイナリストに、超お金持ちの女芸人がいた。ワタナベエンターテインメント所属のどんぐりパワーズだ。

「ボケ担当で33歳のミナコ、関西弁でツッコミのあいこは27歳。2人はそろって身長151cmで、体重は3ケタという、奇跡のドラえもん体型(笑)。あいこは歌って踊れる器用なぽっちゃりなので、“佐藤健と佐々木希、渡辺直美が出演したロッテ『Fit’s』シリーズのCMに出演。佐々木さんの“影役”として、踊っています。“D-ハツラツ”というコンビ名で、大阪のよしもとに所属していた12年のことです」(エンタメ誌ライター)

 お金持ちはミナコのほう。関西で活動していた頃は看護師だったが、出身は北海道。実家は、超金持ちだ。

「お父さんが、祖父から受け継いだ有名建設会社の社長なんです。実家の敷地面積は、驚異の2000平方メートル!約600坪です。間取りは10LLDDKKだそうです。大雪の北海道において、玄関は二重扉が当たり前ですが、ミナコ宅の場合は自動ドア。庭には、道内では有名だった偉大な祖父の銅像が建てられています。ちなみに、ミナコの成人式の振袖は100万円だとか」(前出・エンタメ誌ライター)

 十勝では、役場、エーコープ(スーパーマーケット)、建設会社が就職先の大手トップ3。ミナコの父が経営する建設会社はそのひとつで、地元で知らない者はいないという。

 ミナコは現在、都内世田谷区の2LDKマンションでひとり暮らし。看護師時代に貯金した1000万円と、両親からの援助である2,000万円の計3000万円で購入したものだ。

 貧乏生活を経験したからこそ、ハングリー精神を養い、はい上がって売れていくのが芸人の王道。その真逆を歩むミナコは売れることができるだろうか。

(北村ともこ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ
2
「中学聖日記が大反響」有村架純を待ち受ける“第二の裕木奈江”になる罠!
3
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
4
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!
5
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!