芸能

女芸人No.1決定戦のファイナリストに超お金持ちの社長令嬢がいた!

 いちばんおもしろい女性芸人を決める年末の賞レース「女芸人No.1決定戦 THE W」が、今年も開催されることが発表された。昨年初めて行われ、ゆりやんレトリィバァが636組のトップに輝き、優勝賞金1000万円と、副賞の“日テレ100%券”(日本テレビの番組に合計視聴率100%分出られる権利)を獲得している。

 この昨年大会のファイナリストに、超お金持ちの女芸人がいた。ワタナベエンターテインメント所属のどんぐりパワーズだ。

「ボケ担当で33歳のミナコ、関西弁でツッコミのあいこは27歳。2人はそろって身長151cmで、体重は3ケタという、奇跡のドラえもん体型(笑)。あいこは歌って踊れる器用なぽっちゃりなので、“佐藤健と佐々木希、渡辺直美が出演したロッテ『Fit’s』シリーズのCMに出演。佐々木さんの“影役”として、踊っています。“D-ハツラツ”というコンビ名で、大阪のよしもとに所属していた12年のことです」(エンタメ誌ライター)

 お金持ちはミナコのほう。関西で活動していた頃は看護師だったが、出身は北海道。実家は、超金持ちだ。

「お父さんが、祖父から受け継いだ有名建設会社の社長なんです。実家の敷地面積は、驚異の2000平方メートル!約600坪です。間取りは10LLDDKKだそうです。大雪の北海道において、玄関は二重扉が当たり前ですが、ミナコ宅の場合は自動ドア。庭には、道内では有名だった偉大な祖父の銅像が建てられています。ちなみに、ミナコの成人式の振袖は100万円だとか」(前出・エンタメ誌ライター)

 十勝では、役場、エーコープ(スーパーマーケット)、建設会社が就職先の大手トップ3。ミナコの父が経営する建設会社はそのひとつで、地元で知らない者はいないという。

 ミナコは現在、都内世田谷区の2LDKマンションでひとり暮らし。看護師時代に貯金した1000万円と、両親からの援助である2,000万円の計3000万円で購入したものだ。

 貧乏生活を経験したからこそ、ハングリー精神を養い、はい上がって売れていくのが芸人の王道。その真逆を歩むミナコは売れることができるだろうか。

(北村ともこ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレビ朝日・安藤萌々アナがヤクルトキャンプで大顰蹙!村上宗隆以外はガン無視で会釈もせず…
2
徳川家康ブチ切れ!通行人にノコギリで首を挽かせた「極刑中の極刑」絶叫シーン
3
「富士山噴火」が危ない伊豆諸島「ベヨネース列岩」の不気味な海面変色
4
挨拶したのに…上沼恵美子がガン無視激怒した宮迫博之の「顔面イジリ」
5
YOSHIKI新バンド米国公演の前座は「世界的ガールズバンド」に「逆だろ!」ブーイング