芸能

日テレ「女芸人No.1決定戦」が“超低視聴率”確実で放送前から内輪モメ!?

 12月11日、日本テレビ系で決勝戦が放送される「女芸人No.1決定戦 THE W」。

“この世で一番オモシロイ女性”を決める祭典として、今年9月に開催が発表された同大会。11月22日に準決勝を終え、アジアン、ニッチェ、ゆりやんレトリィバァら決勝進出者が発表されたものの、いまだ盛り上がる気配がない。当初は「M-1グランプリ」「キングオブコント」に並ぶお笑い界の“賞レース”として期待されていた同番組だが、現場からは嘆きの声が聞こえてくる。

「『THE W』は呪われた大会ですよ」と漏らすのは日本テレビ関係者。続けて内情をこう明かす。

「当初、大会の目玉として出演を予定していた山田邦子さんが出演を撤回したのがケチのつきはじめ。代わりの目玉になるはずだった友近さんもコント道具の準備トラブルで準々決勝で姿を消し、大会として絶望的な状況に陥ってしまいました」

 トラブル続出の同大会だが「放送前からスタッフ間でも揉め出したんですよ」と同関係者はさらに明かすが、いったいスタッフ間で何を揉めたというのだろうか。

「『失敗した責任』の押し付け合いですね。このままでは5%を下回る“超低視聴率”が予想され、“日テレの黒歴史”になるのは避けられない。『逃げられるものなら逃げたい』というのが現場のホンネです」(前出・日テレ関係者)

 決勝前から“超低視聴率”が予想される同大会。二度目の開催は極めて難しそうだ。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
石原さとみ、「前かがみバスト見せ動画」が“1日で100万再生”の大反響!
2
唐橋ユミ、「大きくない」発言を覆すクッキリ衣装で“Dバスト”の根拠映像
3
ついに薄幸が加入!テレ東温泉旅番組に期待高まる「G・G・Hバスト揃い踏み」
4
明石家さんまがグチりまくり!「五輪開会式」出演芸能人から遠ざけられる“ワケ”
5
フジ井上清華、”Dバスト突き出しサービス”に視聴者が歓喜した!名誉挽回の光明