芸能

高橋メアリージュン、松本潤についての「蛇足発言」で一部嵐ファンが激怒!

 同じ“じゅん”でも評価は真っ二つ!?

 モデルで女優の高橋メアリージュンが8月30日に放送されたバラエティ番組「VS嵐」(フジテレビ系)に出演。嵐・松本潤に関する発言をしたところ、嵐ファンの反感を買い、大炎上となってしまったようだ。この日の番組では放送日当日が松本の誕生日ということもあって、かねてより松本のファンを公言しているゴールデンボンバー・歌広場淳が、“じゅん”という名前のタレントを集めた「チームじゅん」を結成。高橋はそのメンバーの1人として参戦した。

 松本主演の映画「ナラタージュ」を8回も見るほどの熱狂的なファンという歌広場は、オープニングから松本にひざまずいて花束を渡したり、松本とは敵チームではあるものの、嵐チームの松本を応援し続けたりと、「松本愛」をこれでもかというぐらいに爆発させていた。

 そんな歌広場の姿に嵐ファンも悪い気分はしなかったようで、歌広場を絶賛する声がネット上で多数見受けられていた。一方で嵐ファンの怒りを買ってしまったのが高橋だ。松本に物申したいことがあるという高橋は芸能界入りする前に留学していた米国でのニックネームが「MJ」(メアリージュンを略して)だったことを説明。しかし、嵐のレギュラー番組「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)で人気コーナーにもなっていたりと、同ニックネームは「松潤」のイメージが定着していることから、東京に出て来てからは自身のニックネームを教えると「マネしてるみたいな感じの反応される」と不満をもらした。

 さらに高橋は「でも、よくよく考えてみたら松本潤さんって、ジュン・マツモトだからMJじゃなくてJMじゃないですか」と適切な指摘をして、スタジオはややウケだった。これに松本も苦笑いで「それに関して言うと、ボク、自分でMJ売りしてないですよ」と返答して、笑いをとっていた。

 ただ、この高橋の発言がごく一部の嵐ファンの気に障ったようで高橋に対して「メアリージュンうざい」「MJといったら、松潤でしょ」「そりゃMJって呼ばれてたら、松潤を意識してるって思っちゃうでしょ」など、批判が上がっている。「高橋はこの炎上を受け、番組放送後にツイッターを更新し、『“あんたもよくよく考えたらMTやん”ってツッコミを期待して言っただけに不思議な空気になっちゃいました…。それだけ松本潤さんは日本で一番有名なMJですよって伝えたかっただけなんだけど、テレビって難しいな』と、自身のボケがうまく伝わらなかったことを残念がっていました。とはいえ、嵐はファンの数が多いだけに『え、そんなことで?』と思ってしまうような本当にちょっとしたことでも怒ってしまうファンもいたりしますから、高橋もそれほど気にしないほうがいいでしょうね。2次炎上を起こしてしまう可能性もありますからあまりコトを大きくしたくなければ、批判には反応せず、とにかくスルーが一番だと思います」(エンタメ誌ライター)

 自信を持って、「MJ」を名乗っていい。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
華村あすか、平成最後の仮面ライダー女優が夏の爽やか水着で魅了!
2
いまだ和解できず!フジモンとバッファロー吾郎・木村が絶対共演しない理由
3
あの「りさお姉さん」が強そうになってる!ガッチリ化にパパたちの涙
4
石川佳純が“極太棒”を手に…思わずニンマリの妄想爆発ショットとは?
5
多部未華子、共演多数の三浦春馬さん死去にコメントを出さない「理由」