芸能

夏ドラマ美女8人の「フェロモンポイント」総査定(1)石原さとみのお蔵入りシーン

 いよいよ佳境を迎えつつある、夏の連続ドラマ。若手から三十路まで人気女優が勢ぞろいする中、圧倒的なフェロモンで他を寄せつけなかったのが石原さとみだ。その撮影現場では、お蔵入りした問題シーンもあったというのだから‥‥。

 日本テレビ系「高嶺の花」で美貌と才能を兼ね合わせた名家の令嬢を演じる石原さとみ(31)。

 峯田和伸演じる貧乏なオトコとの「格差愛」で注目を集めているのは舞台設定だけではない。最終回に向け、石原ファンにはたまらない、フェロモンポイント100点満点の「超大胆演出」の準備が進んでいるというのだ。日本テレビ関係者が明かす。

「序盤から生々しいキスシーンや濡れ場のカットがありましたが、これら以上に『石原のエロスが爆発するシーン』をクライマックスに持ってくるようにシフトしているんです。もっとも、『数字の事情』があってのことなのですが‥‥」

 実際、視聴率は初回こそ11.1%(ビデオリサーチ調べ・関東地区、以下同)をマークしたものの、それ以降は第8話まで一桁台を抜け出せないだけに、いっそうのテコ入れが必要だというのだ。

「当初、局内部では『平均15%超えも可能』とまで期待されていただけに、このまま終わるわけにはいかない。最後に『ウルトラCの濡れ場』で大逆転を図るつもりなんです」(日テレ関係者)

 はたして、それは何なのか。

「かつてないほど長尺のラブシーンですね。石原と峯田のねちっこいカラミが延々と続く『伝説のシーンを作って15%を獲りにいく』とスタッフがいきまいていましたよ」(日テレ関係者)

 それどころか、すでに「カメラを止めるな!」とばかりの禁断の場面が撮影済みだったという。日テレ関係者が「実は今作でお蔵入りとなった『幻の壮絶濡れ場』があると話題になっている」と、こっそり明かしてくれたのである。

「第4話のラストで、石原がベッドでみずから着物を脱いで峯田に迫るシーンがあるのですが、実際のオンエアでは暗転して情事があったことをほのめかすだけで終わっています。ところがこのシーン、編集以前の段階では情事の詳細までしっかり撮られていたんです。石原が自分の胸に峯田の手を無理やり押し当てて乳房を揉みしだかせ、峯田の耳元でアエギ声を聞かせる、といった放送がはばかられるような生々しさでした。スタッフからは『“無修正版”を家宝として持っておきたい』との声が上がっているほど。日テレ内でも『映像を見た』という人間はごく限られており、局内では羨望の的ですよ」

 さらに石原の異母妹役を演じる芳根京子(21)も、朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」でブレイクしただけに、清純派のイメージが強かったが、ここに来て一変したともっぱらなのだ。

「優等生タイプの芳根は石原よりも色気に欠ける印象がありましたが、現場ではフェロモンがムンムン。撮影期間中、彼女は毎日ノースリーブで現場入りしているのですが、惜しげもなく美ワキを披露してくれている。徹夜続きの編集スタッフに『彼女のワキのおかげで頑張れる』と言わしめるほどです」(ドラマ関係者)

 美ワキの今後に期待して、フェロモンポイントは70点といったところか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
2
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
3
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
4
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
5
「過保護のカホコ」高畑充希、番宣であの大御所に触られまくり視聴者ドン引き