芸能

山口達也の後釜情報も!風間俊介、「ジャニーズの異端児」っぷりとは?

 俳優の風間俊介が、強制わいせつ容疑で書類送検(起訴猶予処分)された元TOKIOの山口達也の後任パーソナリティとして「ZIP!」(日本テレビ系)に起用されると、8月28日、「週刊女性PRIME」が報じた。風間は、現在出演中の同局のドラマ「サバイバル・ウエディング」の撮影の終了後、10月から「ZIP!」に出演するという。

 ジャニーズ事務所のタレントの中では、どのグループにも属さずに、俳優としての人生を順調に進んできたように見える風間。

「その確かな演技力で女性ファンのみならず、男性からも好意的な意見が多く、オジサンたちの間では、ジャニーズ事務所の所属だとは知らない人間までいるようです。しかし、彼の中では、これまでの俳優人生を振り返って、決して自分が望んできたものではなかったことなどを、7月14日放送の『嵐にしやがれ』で、同じ6月17日生まれの嵐の二宮和也に語っています。かつてジャニー喜多川社長に呼ばれて結成が告げられ、所属していた『FOUR TOPS』は、1年で自然消滅した結果、どのグループにも属さず、俳優業を突き詰める独自路線を進んだなどの秘話はなかなか興味深かったですね」(芸能ライター)

 ドラマ「サバイバル・ウエディング」では、主人公の波瑠が演じる恋人に結婚直前で振られる役、その元婚約者としてダメ男を熱演中の風間は童顔だが、もう30代の半ば。結婚もしているという。

 前出の「嵐にしやがれ」の中で、今後の野望は、ファンの前でコンサートを開くことだ、と吐露。昔のJunior時代に覚えたというダンスの振り付けを完璧に披露してネットを騒がせたが、まずは、現在出演している連ドラでのクズ男っぷりの当たり役で、アンチファンも増やしていきたい戦略か。その後の「ZIP!」進出情報も含め、ますます注目されていきそうだ。

(島花鈴)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
2
「中学聖日記が大反響」有村架純を待ち受ける“第二の裕木奈江”になる罠!
3
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!
4
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
5
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ