芸能

ダレノガレ明美、「父が“事故で生死の境”をインスタ報告」騒動の一部始終!

 やはりいろいろとズレていた!?

 ダレノガレ明美が9月3日、自身のインスタグラムを更新。父親が交通事故にあったことを告白している。

 ダレノガレはこの日の午前中に「お父さんと…」と一言だけの意味深な投稿をして、ファンを心配させていたが、その後、改めてインスタグラムを更新。

 その投稿では〈ご心配をおかけしました。実は朝方に仕事現場に向かっている最中に父が大きな事故にあってしまい…車の下敷きになり頭を強く打っているのと、首の骨やいろんな箇所が折れているため、24時間は何が起きるかわからないと言われ、家族みんながパニックになってしまいました〉と、生々しく自身の父が車の下敷きになる事故に巻き込まれてしまったことを明かしている。

 続けて〈たくさんの方に心配メッセージをいただけて本当に嬉しい気持ちでいっぱいです! とりあえずは24時間の間に何も起きないことを願うばかりです!〉と、この投稿をしている時点でも父は危険な状況にあったようだ。

 しかし、父が危険な状態にあるにもかかわらず、SNSを更新するというダレノガレの言動に関してはネット上からは「これ、いちいち報告しないといけないことか」「峠を越えた後かと思ったら違うのかい」「お父さんがそんな大変な時にSNSなんか更新してる場合じゃないでしょ」「どういう神経しているの?」「父もインスタのネタですか?」など、ダレノガレを批判する声が多数見受けられた。

「24時間経過して、父の無事が確認できてからの投稿ならわかりますが、まだ父が生死の境をさまよっているというタイミングでSNSを更新しているとしたら、本当に心配しているのか? 疑いの目を向けられてしまうのも無理はないでしょう。また、《たくさんの方に心配メッセージをいただけて本当に嬉しい気持ちでいっぱいです!》という文章も父の状態を考えれば、嬉しいという表現を使うのは間違っているような気がします。これでは父の事故もダレノガレにとってはSNSのネタぐらいにしかとらえられていないようにも思えてしまいますね」(エンタメ誌ライター)

 5日になってダレノガレはインスタを更新。〈この度は父の事故により沢山の方にご心配をおかけしました。事故から24時間以上経ち、意識もしっかりある状況まで回復しました〉として応援してくれたファンにも感謝の意を述べ、ファンもようやくホッとしたようだ。それにしても、SNSが炎上することが多いものの気にせず毒舌を吐いたりと、攻撃的な姿勢を貫いているダレノガレの「メンタルの強さ」は想像以上だったことを改めて感じさせる騒動だった。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ
2
「中学聖日記が大反響」有村架純を待ち受ける“第二の裕木奈江”になる罠!
3
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
4
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!
5
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!