芸能

橋本環奈の飛躍を支える「取材上の絶対タブー」と私生活“鉄の掟”!

 橋本環奈は、福岡のローカルアイドルグループのメンバーだった時に撮影された、イベントでパフォーマンスしている写真がインターネット上にアップされると“1000年に1人の逸材”として大きな注目を集めてブレークした。

 アイドルグループ卒業後は上京し、女優に転身して、映画「セーラー服と機関銃-卒業-」の主演や「銀魂」のヒロイン、フジテレビ系ドラマ「警視庁いきもの係」のヒロインなど、数多くの映画やドラマ、CMで活躍している。

 そんな橋本だが、近年の大活躍の裏には周囲の強烈なバックアップもあるようだ。

「橋本さんの所属事務所はメディアに対して注文が多いことで有名です。アイドルから女優に転身する時期には、記事などで橋本さんのことを扱う際の肩書きとして『アイドル』や『タレント』という表現を厳しく禁じ、かならず『女優』と表記するように厳命していました。芸能記事の取材をしていると、記事の内容で抗議が来ることなどもありますが、そこまで肩書きにこだわるケースは初めてです」(夕刊紙記者)

 さらには、こんな話も…。

「いまだ浮いた話はなく、スキャンダル未経験の橋本さんですが、プライベートでの交友関係も事務所から厳しく管理されているようです。食事会など、仕事場以外で男性芸能人のいる席には極力近づかないように指導されているといいます。もっとも、橋本さん本人もプロ意識の高いタイプで、女優として今が大切な時期であることは理解しており、それほどイヤがってはいないそうですけどね」(映画ライター)

 周囲の万全のバックアップ体制もあり、橋本は今後ますます飛躍を遂げそうだ。

(しおさわ かつつね)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(1)剛力彩芽はこのまま引退?
2
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ
3
若林正恭と南沢奈央の破局に、大島優子のファンが安堵するワケ
4
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!
5
「中学聖日記が大反響」有村架純を待ち受ける“第二の裕木奈江”になる罠!