芸能

坂上忍の“吉澤ひとみ擁護”でフジテレビを襲う「巨額マネー損失」の危機!

「同類相憐れむ」とは、このことか。みずからも飲酒運転による事故を起こした経験を持つ坂上忍が、元モーニング娘。吉澤ひとみの酒気帯び運転とひき逃げを擁護したという。

 事件翌日の9月7日に放送された「バイキング」(フジテレビ系)では、番組MCの坂上が現場から逃走した吉澤について「パニックになっちゃったのかな、という気がしないでもないんですけど」とマイルドなコメント。ほとんどの芸能人が吉澤の行状を厳しく断じているのに対して、鮮やかすぎるコントラストを描いていたのである。

「もし坂上が吉澤に対して厳しいコメントを出せば『おまいう!』(お前が言うな)になるのは目に見えています。しかし坂上は芸能界でも数少ない飲酒運転の当事者なのですから、自分の経験を披露したうえで、芸能人が飲酒にどう向き合うべきかを語ることはできるはず。むしろ反省の気持ちを見せ続けることで『坂上、よく言った!』という評価を得るチャンスですらあったはずです。そこを安易に逃げてしまった姿勢には、ワイドショーのMCとして実力不足を指摘せざるを得ませんね」(芸能記者)

 そんな坂上の姿勢を残念に感じていたのは視聴者だけではないはず。それゆえ今回、フジテレビが大きな収入源を失う恐れに瀕しているという。テレビ誌のライターが指摘する。

「坂上の態度を自動車メーカーの関係者が不愉快に感じても不思議はありません。そこに広告代理店の忖度も加わって今後、『バイキング』で自動車関連のCMが流れなくなる可能性があるのです。今も昔も自動車メーカーのCMはテレビ局にとって収益面で大きな柱であり、それを失うのは番組として大きな痛手。視聴率には表れない部分で、フジテレビは大きな損失を被るかもしれません」

 口は禍の元というが、しゃべらないことが災いを招いてしまうこともあるようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ボタンが弾け飛びそう!新井恵理那、“Dバスト”躍動バドミントン動画に絶賛の声
2
テレ東・角谷暁子、ニットがキツそう!まん丸“お椀バスト”がまた進化!?
3
ゴムは常備!? 重盛さと美、32年間お泊りなしの”連れ込み型女子”宣言のワケとは
4
とんねるず、「タモリのビールをよそにドンペリ」押し通した驚愕バブリー現場
5
森川夕貴の“電撃婚”で弘中綾香の「円満独立プラン」が頓挫したワケ