芸能

水川あさみ、「透明なゆりかご」紗也子役で女性からの猛烈支持獲得の理由!

 沖田×華による漫画「透明なゆりかご 産婦人科医院 看護師見習い日記」(講談社)を原作に実写ドラマ化した「透明なゆりかご」(NHK)が、女性の間で大きな反響を呼んでいる。町の小さな産婦人科医院を舞台に、幸せな出産だけでなく中絶や死産など、産婦人科の“影”の部分にもしっかりとスポットを当てていることが大きな理由のようだ。また、清原果耶演じる高校の准看護学科に通う“注意欠陥・多動性障害”を持つ17歳の「青田アオイ」が、実にみずみずしく描かれているのだ。

「清原は“新人女優”であることと役柄の“看護師見習い”という立場が相まって『がんばれアオイ、がんばれ果耶』『発達障害をこんなにナチュラルに演じている清原はスゴイ』『生まれてこられなかった赤ちゃんに空を見せてあげるアオイに泣ける』など、女性から高評価を得ています。そんな清原と同様に妊娠したばかりの看護師・望月紗也子を演じる水川あさみも、女性から多くの支持を受けています。水川は放送中の大河ドラマ『西郷どん』(NHK)で坂本竜馬の妻・お龍を演じているため、このドラマで演じている紗也子と比較され、『お龍はバカみたいな女に見えるけど、紗也子は仕事と妊娠で揺れる表情とかめっちゃリアル』『紗也子を金曜に見てお龍を日曜に見るとガッカリする。それほど紗也子は水川のハマリ役』『竜馬への愛情表現がストレートなお龍より、夫に甘えられない紗也子にキュン』『紗也子を見て初めて水川をいい女優だと思った』『水川は紗也子を演じてひと皮むけたね』など、ネット上では“紗也子アゲ、お龍サゲ”の声が続出しているのです」(テレビ誌ライター)

 民放ドラマにはない、落ち着きと清廉性を感じさせる同ドラマでの演技を称賛されている水川。2016年に事務所を独立した時は今後を心配する向きが強かったが、杞憂だったと言えそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
東出昌大と“不貞報道”唐田えりかのインスタグラムの“異変”と“異様”
2
杏が再三“SOS”の悲鳴を上げていた不貞報道・東出昌大のクズっぷり!
3
許せない!?内田理央の「胸揉まれ艶ドラマ」に地方の視聴者が大激怒のワケ
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
「水ダウ」放送事故より深刻?板東英二の「有吉反省会」に視聴者から心配の声