芸能

「2人の石原さとみ」が出演する新CM、違いは“オトナ舌”?

 9月25日からお茶の間で流れ始めた「明治 ザ・チョコレート」の新CMに、「現在の石原さとみ」と「過去の石原」が同時出演している。チョコを欲しがる過去の石原に向かって現在の石原が「オトナ舌になったらねー」と舌をペロッと出すという、かわいさ満点の仕上がりになっているが、彼女の言う「大人舌」とはいったい、どういうものなのか。

 CM開始時と同日に、明治ホールディングス本社で行われた新CM発表イベント。石原は、トークショーで「チョコレートへの熱い思い」を告白した。まず、昔は苦手だったが、今では好きになった食べ物を聞かれた石原は、ワサビやカラスミなどを例に挙げた。その後の「大人舌検定」と称された3種のチョコの食べ比べでは、みごとに全問正解。わずかなカカオ含有量や味の違いを見極め、「大人舌大使」に任命されてイベントを終えた。CMでの「2人の石原」は、服装など見た目にも差はあるが、決定的に違うのは「舌」であることを強く印象づけたのである。

 芸能ウオッチャーの田山洋一氏が思わずニヤけつつ、こう話す。

「大人舌というネーミング、抜群ですよね。もちろん、年齢とともに味覚が磨かれたということもありますが、数々の男性遍歴を重ねることによって、酸いも甘いもわかるようになったんだな、と勝手に解釈しちゃいますよ」

 芸能界屈指の多忙な毎日を送っている石原さとみ。現在進行中の恋愛は甘~く彼女を癒やすのか、はたまたビターな味わいになってしまうのか?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
熊田曜子より注目!?「ロンハー」運動テストで“ボカシ加工された”女性タレントの正体
2
「ハンオシ」倉科カナや中川翔子より注目された“バスト揺れ女優”とは!?
3
高島礼子、「バス旅」で“躍動ボディ”より注目された共演者絶句の“素顔”
4
浜辺美波、美バスト露わ?“大衆浴場で堂々マッパ”発言にザワザワ!
5
和地つかさ、「ライザップ」でも“Iバスト”は変わらずの「キープ手段」