芸能

朝日奈央が6年ぶりに同級生・松岡茉優との共演を果たしファンが感涙!

 歯に衣着せぬぶっちゃけ発言と美形ルックスとのギャップで人気を博しているタレントの朝日奈央が、“旧友”との再会を喜んだ。

 9月27日にゲスト出演したバラエティ番組「~両親ラブストーリー~オヤコイ」で、MCの松岡茉優との共演を果たし、その姿にファンが感涙を流したというのである。そんな二人の関係について芸能記者が振り返る。

「朝日と松岡は日出高校の芸能コースで同級生だった仲。彼女たちの1994年度生まれは“綺羅星ぞろい”で、元AKB48の渡辺麻友や元℃-uteの鈴木愛理、ももいろクローバーZの百田夏菜子やアーティストの家入レオなど、現在も活躍を続けるタレントが机を並べていました。その中でも天性の明るい性格でムードメーカーだったのが朝日でした。在学当時は『アイドリング!!!』のメンバーとして多忙だったにもかかわらず、学園祭では合唱に参加するなど、公私ともに充実した高校生活を送っていました」

 高校在学当時は朝日や渡辺、鈴木らがアイドルとして活躍していたのに対し、女優志望の松岡やアーティスト志望の家入は仕事が少なかったという。その松岡は当時を振り返る中で、一人でお弁当を食べる「ぼっち」だったと告白していたことも。そんな松岡にも積極的に話しかけていたのが、朝日だったというのだ。

「その明るさゆえに『まるで太陽のよう』とさえ評される朝日は、誰にでも気軽に話しかけていたとか。高校当時の松岡に取材した時には、同級生についての話題になると『朝日がこんなおもしろいことを言ってました!』と嬉しそうに話してくれたことを覚えています。今回の番組で二人が再会を果たすと、朝日はツイッターに《高校の同級生の茉優と一緒だったんです 友達と一緒にお仕事出来るって幸せ》とのコメントとともに、ほほを寄せ合う二人の写真を投稿。その松岡は本当にうれしそうな笑顔を見せており、二人の絆を感じさせましたね」(前出・芸能記者)

 二人はその後、朝日が2015年のアイドリング!!!解散に伴って出番を大きく減らし、対する松岡は実力が認められて女優やMCとして大きく開花。そして朝日も近年は類まれなるバラエティ対応力で見いだされ、今回の共演に至った。紆余曲折を経てテレビ番組という表舞台で邂逅を果たした二人には、尽きないほどの思い出話があるに違いないだろう。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
欅坂46、日本武道館公演に一部ファンが「こんな“最後”は…」当惑声のワケ
2
ナマ派?つける派?NEWS手越祐也の「下半身事情」が明らかに!
3
すずを追い越すか?業界評が急上昇の広瀬アリスに「周囲がピリピリ」の理由!
4
視聴率撃沈の大河「いだてん」に大幅なテコ入れができない理由があった!?
5
乃木坂46秋元真夏、「芸能界引退後の夢」告白にファンも全力応援モード!