芸能

朝日奈央が6年ぶりに同級生・松岡茉優との共演を果たしファンが感涙!

 歯に衣着せぬぶっちゃけ発言と美形ルックスとのギャップで人気を博しているタレントの朝日奈央が、“旧友”との再会を喜んだ。

 9月27日にゲスト出演したバラエティ番組「~両親ラブストーリー~オヤコイ」で、MCの松岡茉優との共演を果たし、その姿にファンが感涙を流したというのである。そんな二人の関係について芸能記者が振り返る。

「朝日と松岡は日出高校の芸能コースで同級生だった仲。彼女たちの1994年度生まれは“綺羅星ぞろい”で、元AKB48の渡辺麻友や元℃-uteの鈴木愛理、ももいろクローバーZの百田夏菜子やアーティストの家入レオなど、現在も活躍を続けるタレントが机を並べていました。その中でも天性の明るい性格でムードメーカーだったのが朝日でした。在学当時は『アイドリング!!!』のメンバーとして多忙だったにもかかわらず、学園祭では合唱に参加するなど、公私ともに充実した高校生活を送っていました」

 高校在学当時は朝日や渡辺、鈴木らがアイドルとして活躍していたのに対し、女優志望の松岡やアーティスト志望の家入は仕事が少なかったという。その松岡は当時を振り返る中で、一人でお弁当を食べる「ぼっち」だったと告白していたことも。そんな松岡にも積極的に話しかけていたのが、朝日だったというのだ。

「その明るさゆえに『まるで太陽のよう』とさえ評される朝日は、誰にでも気軽に話しかけていたとか。高校当時の松岡に取材した時には、同級生についての話題になると『朝日がこんなおもしろいことを言ってました!』と嬉しそうに話してくれたことを覚えています。今回の番組で二人が再会を果たすと、朝日はツイッターに《高校の同級生の茉優と一緒だったんです 友達と一緒にお仕事出来るって幸せ》とのコメントとともに、ほほを寄せ合う二人の写真を投稿。その松岡は本当にうれしそうな笑顔を見せており、二人の絆を感じさせましたね」(前出・芸能記者)

 二人はその後、朝日が2015年のアイドリング!!!解散に伴って出番を大きく減らし、対する松岡は実力が認められて女優やMCとして大きく開花。そして朝日も近年は類まれなるバラエティ対応力で見いだされ、今回の共演に至った。紆余曲折を経てテレビ番組という表舞台で邂逅を果たした二人には、尽きないほどの思い出話があるに違いないだろう。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
坂本勇人スキャンダルでも懲りず…巨人「女性暴行」メジャー追放投手を獲りたいって!?
2
「松本人志はすでに終わっている」ケンコバ元相方が痛烈コキ下ろしの「分析力」
3
松井秀喜が選ぶ「プロ野球ベストナイン」で「あいつはラクした」辛口評価の遊撃手
4
第5回WBC 大谷、ダルビッシュらメジャー組「一転不参加」危機
5
「日本ハムは今年も最下位になる」高木豊のダメ出しVS新庄監督…ガチンコ激突の行方