女子アナ

有働由美子「月曜から夜ふかし」での「ウドニー発言」に応援の声が続出

 10月1日から「news zero」(日本テレビ系)のMCに就任した有働由美子。民放ニュース番組デビューを記念し、「news zero」の次に放送される深夜バラエティ番組「月曜から夜ふかし」も連動して生放送。民放ニュースデビューしたばかりの有働をゲストに招き、関ジャニ∞の村上信五、マツコ・デラックスとともに鼎談となった。

 有働が「news zero」での自分を堅苦しくなかったかと問えば、マツコが「牧歌的だった」と応え、「狂い咲き」「隔離病棟」という単語を話すマツコと村上に有働が、NHKではNGワードだったことに触れ「この番組怖いわあ、いろんなワードが」と体をのけぞらせるひと幕も。それを聞いたマツコは「アンタは社会主義(NHK)から資本主義(民放)に亡命したの! ブラチロワ先生と一緒よ!」と諭し、村上も「慣れてください!」と有働をエスコートした。

 しかし3人のトークが最も冴えわたったのは「ウドニー」について。この日は「全国で注目されないニュースをお伝えする件」のVTRで沖縄の一般人が出演。以前もVTR出演したことのある「嫁が大好きで嫁の写真を見ながら自己の性欲を慰める」と明かした男性が再度登場。その行為を「嫁ニー」と名付け、さらに「初ニーは小学校6ニー」などと発言。このネーミングセンスをマツコは称賛。最初は「嫁ニー」にも抵抗感を見せていた有働だが、村上が「俺で言えばムラニー」、マツコが「私はデラニー」などと言葉遊びをしているうちに「もしウドニーしてくださる方がいれば、本当にすごいことですよね。私49歳ですよ?」と有働が下半身ネタをはっきりと口にしたのだ。

「これにはネット上で『有働さんカワイイ!』『ウドニー余裕です』『有働さん、ちゃんと艶ネタにもついていってる!』など、有働に対する褒め言葉が続出。“ウドニー”と“有働ニー”の2種類の表記法があったため、ツイッターのトレンド入りは果たせませんでしたが、どちらか1つの表記に統一されていれば、ひょっとするとトレンド入りしていたかもしれません」(テレビ誌ライター)

 有働にはリラックスして自由に楽しく「news zero」のMCを務めてもらいたい。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
誰トク?MAXのLINA、「14歳で30歳の男と交際」告白に、厳しい声殺到
2
「後ろから突きたい!」岡副麻希、猫伸びポーズにまたも妄想爆発の声殺到!
3
岡田奈々を襲った暴漢を塀の中で制裁!安部譲二が遺した怒りと男の純情
4
蘇る“朝ドラ女優”の艶演技(4)大量の“潮”まで見せた清水美沙の女優魂
5
あわや胸の“レーズン”が!マギーの艶ショットに「これは事件」の評