女子アナ

有働由美子「月曜から夜ふかし」での「ウドニー発言」に応援の声が続出

 10月1日から「news zero」(日本テレビ系)のMCに就任した有働由美子。民放ニュース番組デビューを記念し、「news zero」の次に放送される深夜バラエティ番組「月曜から夜ふかし」も連動して生放送。民放ニュースデビューしたばかりの有働をゲストに招き、関ジャニ∞の村上信五、マツコ・デラックスとともに鼎談となった。

 有働が「news zero」での自分を堅苦しくなかったかと問えば、マツコが「牧歌的だった」と応え、「狂い咲き」「隔離病棟」という単語を話すマツコと村上に有働が、NHKではNGワードだったことに触れ「この番組怖いわあ、いろんなワードが」と体をのけぞらせるひと幕も。それを聞いたマツコは「アンタは社会主義(NHK)から資本主義(民放)に亡命したの! ブラチロワ先生と一緒よ!」と諭し、村上も「慣れてください!」と有働をエスコートした。

 しかし3人のトークが最も冴えわたったのは「ウドニー」について。この日は「全国で注目されないニュースをお伝えする件」のVTRで沖縄の一般人が出演。以前もVTR出演したことのある「嫁が大好きで嫁の写真を見ながら自己の性欲を慰める」と明かした男性が再度登場。その行為を「嫁ニー」と名付け、さらに「初ニーは小学校6ニー」などと発言。このネーミングセンスをマツコは称賛。最初は「嫁ニー」にも抵抗感を見せていた有働だが、村上が「俺で言えばムラニー」、マツコが「私はデラニー」などと言葉遊びをしているうちに「もしウドニーしてくださる方がいれば、本当にすごいことですよね。私49歳ですよ?」と有働が下半身ネタをはっきりと口にしたのだ。

「これにはネット上で『有働さんカワイイ!』『ウドニー余裕です』『有働さん、ちゃんと艶ネタにもついていってる!』など、有働に対する褒め言葉が続出。“ウドニー”と“有働ニー”の2種類の表記法があったため、ツイッターのトレンド入りは果たせませんでしたが、どちらか1つの表記に統一されていれば、ひょっとするとトレンド入りしていたかもしれません」(テレビ誌ライター)

 有働にはリラックスして自由に楽しく「news zero」のMCを務めてもらいたい。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
鷲見玲奈アナ、テレ東退社秒読みで過激化する「生脚&爆胸見せ大サービス」!
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
水着の奥が見えそう!菜々緒の肌見せ動画に「チラっと見え」疑惑が浮上
4
R-1ぐらんぷりで大惨敗も「あの女芸人」が「ブレイク間近」と囁かれるワケ
5
「サンジャポ」卒業、西川史子“激痩せ”も指摘されたキャラ作りの苦悩