芸能

千鳥・ノブが“スリ被害”告白も視聴者が困惑した「意味不明」部分!

 お笑いコンビ・千鳥のノブが10月7日に「Mr.サンデー」(フジテレビ系)に出演し、フランスの首都パリにあるシャンゼリゼ通りで“スリの被害に遭った”ことを報告している。

 パリのロンシャン競馬場を取材するためにフランスへ出張していたというノブは、司会の宮根誠司から現地で貴重品の盗難に遭っていたことを指摘されると、「昨日、シャンゼリゼ通りでスリに遭いました」「安心してください。財布やカード、現金すべて盗られたんですけど、トボトボと(落ち込んで)ホテルに帰ったらフロントに届いてました。謎のやさしいフランス人がいたようです」などと告白。一度は手元を離れてしまった貴重品だが、無事に戻ってきたと説明している。

「返却された財布の中身がどうなっていたかについて、“現金を盗られた”と話しているにもかかわらず“フロントに届いていたので安心して下さい”と語っていて、そのあたりの説明が曖昧なまま終わってしまったため、ネットからも『意味がよくわからない』『何がフロントに届いてたの? 全部届いてたならスリじゃなく落としただけでしょ』『スリなの? 届いてたなら落としたんじゃないかなぁ。届けた人がスリだと思われてたら可哀想』『なんでスリだと思ったんですかね? 抜かれた感があったんですか?』という疑問が殺到しています。スリが、財布の中身を見て日本人であることがわかり、かわいそうだからホテルに届けた、とは考えにくいですし。ただ、世界の観光名所ランキングでは人気も観光客の数もトップに君臨し続ける花の都パリでは、かねてよりスリ被害の件数が異常に多い場所として知られていますから、単純に紛失した場合でも先入観が働いて“スリに遭った!”と勘違いするパターンも多いと聞きますよ」(エンタメ誌ライター)

 ノブが実際にスリの被害に遭ったのか、それとも単純に落としただけなのか。真相は定かでないものの、きちんとホテルに届けられていたのではあれば、少なくとも「不幸中の幸い」ではあった、といったところか?

(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
明石家さんま「木村拓哉以外とは会ってない」SMAPとの溝を作った決定的発言
2
挿入から行為後まで…真木よう子が公開した疑惑の写真に「これは完全にヤッてるな」
3
「バスVS鉄道」なのに「歩きまくり20キロ超」太川陽介が顔をゆがめた「難対決」再び!
4
加藤浩次と宮迫博之が大激論!「雨上がり解散」で蛍原を追い詰めた「アキレた内幕」
5
「有名人とヤリました」木下優樹菜がぶっちゃけたフジモン以外との「生々しい性事情」