芸能

千鳥・ノブが“スリ被害”告白も視聴者が困惑した「意味不明」部分!

 お笑いコンビ・千鳥のノブが10月7日に「Mr.サンデー」(フジテレビ系)に出演し、フランスの首都パリにあるシャンゼリゼ通りで“スリの被害に遭った”ことを報告している。

 パリのロンシャン競馬場を取材するためにフランスへ出張していたというノブは、司会の宮根誠司から現地で貴重品の盗難に遭っていたことを指摘されると、「昨日、シャンゼリゼ通りでスリに遭いました」「安心してください。財布やカード、現金すべて盗られたんですけど、トボトボと(落ち込んで)ホテルに帰ったらフロントに届いてました。謎のやさしいフランス人がいたようです」などと告白。一度は手元を離れてしまった貴重品だが、無事に戻ってきたと説明している。

「返却された財布の中身がどうなっていたかについて、“現金を盗られた”と話しているにもかかわらず“フロントに届いていたので安心して下さい”と語っていて、そのあたりの説明が曖昧なまま終わってしまったため、ネットからも『意味がよくわからない』『何がフロントに届いてたの? 全部届いてたならスリじゃなく落としただけでしょ』『スリなの? 届いてたなら落としたんじゃないかなぁ。届けた人がスリだと思われてたら可哀想』『なんでスリだと思ったんですかね? 抜かれた感があったんですか?』という疑問が殺到しています。スリが、財布の中身を見て日本人であることがわかり、かわいそうだからホテルに届けた、とは考えにくいですし。ただ、世界の観光名所ランキングでは人気も観光客の数もトップに君臨し続ける花の都パリでは、かねてよりスリ被害の件数が異常に多い場所として知られていますから、単純に紛失した場合でも先入観が働いて“スリに遭った!”と勘違いするパターンも多いと聞きますよ」(エンタメ誌ライター)

 ノブが実際にスリの被害に遭ったのか、それとも単純に落としただけなのか。真相は定かでないものの、きちんとホテルに届けられていたのではあれば、少なくとも「不幸中の幸い」ではあった、といったところか?

(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
高島礼子の声が…旅番組「列車内撮影NG問題」を解決するテレビ東京の「グレーゾーンな新手法」
4
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
5
皐月賞で最も強い競馬をした3着馬が「ダービー回避」!NHKマイルでは迷わずアタマから狙え