連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→天才テリー伊藤対談「大原がおり」(3)水着グラビアからやり直そうかな
テリー 最近、男関係はどうなっているのさ。
大原 もうずっと彼氏はいないですね。去年ちょっと好きな人がいましたけど、あんまり会ってくれない人だったので、無理だなと思って、あきらめました。
テリー へえ、どういう人だったの?
大原 普通のサラリーマンです。友達の友達だったんですけど、一度、御飯を食べに行った時、ちょっとカッコよかったから「飲みに行きましょう!」みたいな感じで盛り上がったんですよ。私、いつも会いたい時に会ってくれて、外を歩く時も手をつないでくれる人じゃないとダメなんですよ。
テリー 意外に恋愛体質なんだな。
大原 そうなんです、ちゃんと恋愛にのめり込みたいタイプなんです。お金とかはいらないですけど、私のことを本当に好きでいてくれる人じゃないと。
テリー そんなヤツ、いっぱいいるだろう。
大原 いないですよ。あとは、メチャクチャおもしろい人が好きです。
テリー うわっ、出たよ。女性はよくそれを言うけどさ、いちばん難しい条件じゃない。そもそも、「おもしろい」って何なのよ。パンツからヒヨコか何かを出せばいいの?
大原 アハハ、何ですか、それ。でも、今のテリーさんのリアクションがまさにそれです。実際にヒヨコは出さなくていいですけど、そういう返しをしてくれる人が好きです。
テリー でも俺とつきあうと、ずっとスケベなことを言っていると思うぞ。
大原 ああ、それは困りますけど‥‥でも本当にずっとスケベなことを頭で想像しているんですか?
テリー そうだよ、でも最近は体力がないから。昔は160キロの剛速球が投げられたのに、今はゴロベースやってる感じだよ(笑)。大原とデートしても、期待には応えられないなァ。
大原 そんな期待、していませんから(笑)。でも実際の話、テリーさんはモテるじゃないですか。今でも女性と、2人きりで御飯に行ったりしますか。
テリー うん。昨日も大学の同級生の女の子と帰りに2人で飯を食べたからね。もっとも、色っぽい話じゃなくて、「秋からどういう授業を取ったらいいか」みたいなレクチャーを受けていたんだけどさ。
大原 へぇ、私だったらテリーさんと2人きりだと、何をしゃべったらいいか、わからなくなるかも。
テリー 平気だよ。ずっとくだらないことをしゃべっているだけだから。
大原 くだらないって、結局は下ネタでしょう。
テリー そうそう。
大原 ほら~。私は男3:女1ぐらいのバランスで集まって、ワイワイガヤガヤしながら食べるほうが、楽でいいです。
テリー いや、それはダメだよ、もったいない。大原の女性としての実力は、これからますますアップしていくんだから。
大原 私、まだいけますかね。もう一回、水着グラビアからやり直そうかな。
テリー おっ、いいね。じゃあ、とりあえずアサ芸で復活グラビアをやれよ。俺が撮ってやるから。
大原 えっ、本当ですか。でも谷間は出しても胸は出しませんよ。
テリー 何だよ、ケチケチするなよ。
大原 じゃぁ、現場でテリーさんにだけ見せてあげますね(笑)。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

