芸能

工藤静香が関係?中居正広と石橋貴明が共演NG危機だったワケ

 11月7日放送の中居正広がMCを務める音楽番組「UTAGE!」(TBS系)に、とんねるず・石橋貴明がゲスト出演する。2人の共演は、約10年ぶりだという。

「『UTAGE!』は2015年にレギュラー放送が終了してからも、たびたびスペシャルで復活。10回目の節目を迎える今回は『秋のリクエスト祭り』と題して3時間にわたり放送するそうで、すでに収録は終了しています。現場ではスペシャルゲストとして石橋が乱入し、10年ぶりの共演となる中居の肩に腕を回しながら、ヒット曲を熱唱したそうです」(テレビ誌記者)

 2人はかつて、音楽番組「うたばん」や「ミュージックアワー」(いずれもTBS系)などで共にMCを務めてきた。しかしここ数年、共演がなかったのは、一部スタッフが“ある事情”に忖度していた可能性があるという。

「11月1日発売の『女性セブン』によると、一部のスタッフは中居と石橋を共演させることを不安に思っていたそうです。なぜなら、冠番組『石橋貴明のたいむとんねる』(フジテレビ系)の記念すべき第1回にも出演するほど、石橋と仲が良いとされる工藤静香の存在を気にしていたからだそう。工藤は木村拓哉の妻ですが、一部では彼女がSMAP解散の一因を作ったと報道されたこともありました。するとスタッフは、石橋を“木村派”と勝手に分類し、中居に忖度する流れができた可能性があるとのこと。ですが別の記者の証言によると、実際、中居はMCとして鍛えてくれた石橋に恩を感じており、彼のほうからオファーしたようです」(前出・テレビ誌記者)

 また石橋のギャラに関しても、今回は節目の10回目SPということでクリアできたようだ。もし今回の特番がなければ、2人はスタッフの忖度で「共演NG」が確定していたのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
工藤静香、Koki,との母娘写真公開で噴出した「憐れみ」と「批判」!
2
いまだ和解できず!フジモンとバッファロー吾郎・木村が絶対共演しない理由
3
竹内結子、「ストロベリーナイト」出演中の新婚夫のために主役を譲っていた!?
4
また熊本絡み?藤原紀香、「阿蘇山噴火が心配」コメントも批判殺到したワケ!
5
“新体制が不評”「ZIP!」唯一の光明!森山るり、“Eバスト祭り”がスゴいッ