芸能

菜々緒、トップ女優に並んでも「あの恥ずかしポーズ」を続ける理由とは?

 去る10月15日に行われたベストジーニスト賞の発表会、受賞者の高橋一生、荻野目洋子、長谷川潤などがそろった壇上でひときわ目立ったのは女優の菜々緒だった。

「感謝の意を込めて失礼します」

 と、マイクに向かって喜びを語る代わりに、脚を交差させ、客席に向かってヒップを突き出す前屈、9頭身の美ボディを強調させる“菜々緒ポーズ”を決め、報道陣をどよめかせた。

 取材カメラマンが語る。

「3年連続で選出されたとはいえ、美貌の悪役としてドラマに欠かせない女優に成長した。それでも、かつての美脚が売りだった時代の恥ずかしいポーズを惜しげなく披露してくれるのはありがたい」

 この恥ずかしポーズが生まれたのは、写真集の撮影前日にケガをし、それを隠すため、苦肉の策として編み出されたポーズだと本人が語ってはいる。が、それにしても、トップ女優と並んだ今なおこのポーズを出し惜しみなく続けるのはなぜか。

「悪女キャラで売っているものの、現場では西田敏行などベテラン俳優からも愛されるほど素顔は礼儀正しい。また、彼女はモデル出身の彼女は、女性があこがれる9頭身ボディで、ずば抜けていたが、女優としてははっきり言って遅咲き。下積みが長いだけに、今季は『リーガルV』(テレビ朝日系)で視聴率女王の米倉涼子のライバル役にまで上る詰めることができた理由は、自分のカラダにあることを知っているのです。自分は肉体派だということを見極めていて、忙しい仕事の合間を縫い、みずからジム通いで鍛え上げているのはインスタでも時折公開され、有名ですからね」(前出・取材カメラマン)

 今後はドラマでも菜々緒の「美脚Vポーズ」披露に期待がかかる。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
バス旅お蔵入り回がついに放送!「封印」された理由は“2つのルール破り”か!?
2
岡副麻希、チラっと見えショットに「アンダーウェアかインナーか!?」議論勃発
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
深田恭子、多部未華子と永野芽郁との「ホロ酔い姿」公開!一番艶っぽいのは誰?
5
永島優美、仕事とプライベートの充実ぶりで隠しきれない爆裂バストの“張り”