芸能

「まんぷくで好演」若手女優の主演CMが打ち切りとなっていた“意外理由”!

 実年齢は26歳ながら朝ドラ「まんぷく」(NHK)で14歳の香田タカ役をみごとに演じている岸井ゆきの。高校時代に2009年10月期放送のドラマ「小公女セイラ」(TBS系)で主演を務めた志田未来のクラスメイトとしてデビュー。2016年4月期放送のドラマ「99.9‐刑事専門弁護士‐」(TBS系)では主演の松本潤演じる「深山大翔」に恋する「加奈子」を好演。知名度が上がったことと同時に、ジャニーズタレントに「好き好き」と迫っても女性視聴者の反感を買わない稀有な女優としても知られるようになった。

「実は岸井には、2014年2月から放送開始になった東京ガスの主演CMが、1カ月も経たないうちに打ち切りとなった過去があるんです。それは就職活動中の女子学生の厳しい現実を描いた『家族の絆・母からのエール』編。就活に励む女子学生を演じる岸井がなかなか内定をもらえず、やっと最終面接まで進めた会社からの帰り道に、手ごたえを感じたと母親にメールするも、帰宅途中で不採用のメールが届き、家の近所の公園でブランコに乗っていると母親が探しに来てくれるというもの。このCMには『リアルすぎて心が痛む』との批判が殺到して打ち切りとなりましたが、岸井にしてみれば、最高の褒め言葉と言えるのでは。今年4月期放送のドラマ『モンテ・クリスト伯‐華麗なる復讐‐』(フジテレビ系)で高橋克典演じる入間公平の娘・未蘭を演じた時も、山口紗弥加演じる継母から毒を飲まされ泡を吹いて倒れるシーンがあまりにもリアルで、放送当時はネットが騒然となりました。そんなふうにエピソードに事欠かないほど演技力は高く、注目を集めている女優が岸井なんです」(女性誌記者)

「リアルすぎる演技伝説」を次々と残している岸井。「まんぷく」ではどんな「伝説」を残してくれるだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
彼氏とお泊まり?浜辺美波、「ベッドで撮られた意味深な写真」にファン絶句!
2
篠原涼子、「バスト揉まれまくり&舌入れキス」の衝撃映像にアクセス殺到!
3
高島礼子、「バス旅」で“躍動ボディ”より注目された共演者絶句の“素顔”
4
NHK杉浦友紀、透けブラウスGカップに「番組内容が入ってこない!」悶絶声
5
太川陽介、“バス旅のプロ”を覆した衝撃の「電車」利用シーンで出たホンネ