芸能

「まんぷくで好演」若手女優の主演CMが打ち切りとなっていた“意外理由”!

 実年齢は26歳ながら朝ドラ「まんぷく」(NHK)で14歳の香田タカ役をみごとに演じている岸井ゆきの。高校時代に2009年10月期放送のドラマ「小公女セイラ」(TBS系)で主演を務めた志田未来のクラスメイトとしてデビュー。2016年4月期放送のドラマ「99.9‐刑事専門弁護士‐」(TBS系)では主演の松本潤演じる「深山大翔」に恋する「加奈子」を好演。知名度が上がったことと同時に、ジャニーズタレントに「好き好き」と迫っても女性視聴者の反感を買わない稀有な女優としても知られるようになった。

「実は岸井には、2014年2月から放送開始になった東京ガスの主演CMが、1カ月も経たないうちに打ち切りとなった過去があるんです。それは就職活動中の女子学生の厳しい現実を描いた『家族の絆・母からのエール』編。就活に励む女子学生を演じる岸井がなかなか内定をもらえず、やっと最終面接まで進めた会社からの帰り道に、手ごたえを感じたと母親にメールするも、帰宅途中で不採用のメールが届き、家の近所の公園でブランコに乗っていると母親が探しに来てくれるというもの。このCMには『リアルすぎて心が痛む』との批判が殺到して打ち切りとなりましたが、岸井にしてみれば、最高の褒め言葉と言えるのでは。今年4月期放送のドラマ『モンテ・クリスト伯‐華麗なる復讐‐』(フジテレビ系)で高橋克典演じる入間公平の娘・未蘭を演じた時も、山口紗弥加演じる継母から毒を飲まされ泡を吹いて倒れるシーンがあまりにもリアルで、放送当時はネットが騒然となりました。そんなふうにエピソードに事欠かないほど演技力は高く、注目を集めている女優が岸井なんです」(女性誌記者)

「リアルすぎる演技伝説」を次々と残している岸井。「まんぷく」ではどんな「伝説」を残してくれるだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
松本人志、BTS原爆Tシャツ問題に“号泣マジギレ”も十分ありえた「過去言動」!
2
石橋貴明もショック?「細かすぎモノマネ」に木梨憲武が出演しない理由
3
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…
4
大みそか「ガキ使」に「新しい地図」サプライズ出演情報も立ちはだかる壁!
5
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(1)期待されていた有働由美子だったが…