芸能

クロちゃん、自宅突入被害に「金持ってるのにセキュリティ意識低すぎ」批判!

 お笑い芸人のクロちゃんが、ファンの過度な付きまといに対して警告を発した。11月15日付のツイッターで、自宅の玄関ドアにファンからのメッセージが貼られている画像を投稿。〈通報しときました。勝手に来たり 勝手に貼ったりしたらダメですよー。ガチなやつねー〉とツイートし、当局に通報したと明かしていた。

 これに対して実行者と思われるファンから〈すみませんでした。ごめんなさい。もう、二度としません〉との謝罪リプが送られ、クロちゃんは〈通報してないですよー。謝ってくれてありがとうございました!〉と謝罪を受け入れ。これにて一件落着となったわけだが、そのやり取りについて芸能記者が疑問を示す。

「今回の張り紙については許したものも、依然としてクロちゃんの自宅がバレているという問題は残っており、今後も同様の愉快犯が現れる恐れは否定できません。そして張り紙が貼られたドアの画像を見ると、今どき珍しい“のぞき窓”があるタイプで、クロちゃんの自宅は結構な築年数が経った古いマンションのようです。今や『水曜日のダウンタウン』(TBS系)などですっかり有名になった芸人にしては、そんな安い物件に住み続けるのはセキュリティの面から大いに問題アリではないでしょうか」

 とはいえ、芸人は、よほどの売れっ子にならない限り、貧乏生活からはなかなか脱却できないもの。一発屋芸人が高額家賃の豪華マンションに引っ越すも、家賃が払えなくなったという前例は珍しくない。それゆえクロちゃんも、現在のマンションから離れられないのではないだろうか。

「いやいや、クロちゃんは相当稼いでいますよ。昨年8月に放送された『恵比寿マスカッツ1.5 真夜中のワイドショー』(AbemaTV)では、マスカッツメンバーに責められながら前月の給料を告白するように迫られ、『150万!』と口走る場面も。仕事面では事実上のレギュラーである『水曜日のダウンタウン』をはじめ、バラエティ番組では引っ張りだこですし、趣味のアイドルでもネット番組やイベントのMCがひっきりなしに入っており、細かく稼いでいます。それだけの収入があれば、セキュリティーのしっかりしたマンションにも余裕で引っ越せるはず。今時はアブナイ視聴者もいますから、早いところ引っ越したほうがいいのではないでしょうか」(前出・芸能記者)

 もっとも、たとえどこに引っ越すにせよ、その部屋でまた「ドッキリ」が仕掛けられることには違いなさそうだが。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレビ朝日の長寿ミステリー連続終了で外濠が埋まった「相棒」「科捜研の女」の幕引き
2
木村拓哉がウーバー配達員に…「ゴゴスマ」サプライズ出演で大阪府民が大激怒
3
「巨人軍のニセ紳士」坂本勇人の鬼畜スキャンダル「再クローズアップ」の舞台裏
4
局員激白!加藤浩次「スッキリ」が打ち切られる「本当の原因」
5
TBS山形純菜アナ「これはスナックのママでは!?」激変メイクに滲み出る「実は闇キャラ」素顔