芸能

クロちゃん、自宅突入被害に「金持ってるのにセキュリティ意識低すぎ」批判!

 お笑い芸人のクロちゃんが、ファンの過度な付きまといに対して警告を発した。11月15日付のツイッターで、自宅の玄関ドアにファンからのメッセージが貼られている画像を投稿。〈通報しときました。勝手に来たり 勝手に貼ったりしたらダメですよー。ガチなやつねー〉とツイートし、当局に通報したと明かしていた。

 これに対して実行者と思われるファンから〈すみませんでした。ごめんなさい。もう、二度としません〉との謝罪リプが送られ、クロちゃんは〈通報してないですよー。謝ってくれてありがとうございました!〉と謝罪を受け入れ。これにて一件落着となったわけだが、そのやり取りについて芸能記者が疑問を示す。

「今回の張り紙については許したものも、依然としてクロちゃんの自宅がバレているという問題は残っており、今後も同様の愉快犯が現れる恐れは否定できません。そして張り紙が貼られたドアの画像を見ると、今どき珍しい“のぞき窓”があるタイプで、クロちゃんの自宅は結構な築年数が経った古いマンションのようです。今や『水曜日のダウンタウン』(TBS系)などですっかり有名になった芸人にしては、そんな安い物件に住み続けるのはセキュリティの面から大いに問題アリではないでしょうか」

 とはいえ、芸人は、よほどの売れっ子にならない限り、貧乏生活からはなかなか脱却できないもの。一発屋芸人が高額家賃の豪華マンションに引っ越すも、家賃が払えなくなったという前例は珍しくない。それゆえクロちゃんも、現在のマンションから離れられないのではないだろうか。

「いやいや、クロちゃんは相当稼いでいますよ。昨年8月に放送された『恵比寿マスカッツ1.5 真夜中のワイドショー』(AbemaTV)では、マスカッツメンバーに責められながら前月の給料を告白するように迫られ、『150万!』と口走る場面も。仕事面では事実上のレギュラーである『水曜日のダウンタウン』をはじめ、バラエティ番組では引っ張りだこですし、趣味のアイドルでもネット番組やイベントのMCがひっきりなしに入っており、細かく稼いでいます。それだけの収入があれば、セキュリティーのしっかりしたマンションにも余裕で引っ越せるはず。今時はアブナイ視聴者もいますから、早いところ引っ越したほうがいいのではないでしょうか」(前出・芸能記者)

 もっとも、たとえどこに引っ越すにせよ、その部屋でまた「ドッキリ」が仕掛けられることには違いなさそうだが。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
2
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
3
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
4
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
5
芦田愛菜「16歳」のマルモリ野望(1)大手進学塾でトップクラス