芸能

クロちゃん、自宅突入被害に「金持ってるのにセキュリティ意識低すぎ」批判!

 お笑い芸人のクロちゃんが、ファンの過度な付きまといに対して警告を発した。11月15日付のツイッターで、自宅の玄関ドアにファンからのメッセージが貼られている画像を投稿。〈通報しときました。勝手に来たり 勝手に貼ったりしたらダメですよー。ガチなやつねー〉とツイートし、当局に通報したと明かしていた。

 これに対して実行者と思われるファンから〈すみませんでした。ごめんなさい。もう、二度としません〉との謝罪リプが送られ、クロちゃんは〈通報してないですよー。謝ってくれてありがとうございました!〉と謝罪を受け入れ。これにて一件落着となったわけだが、そのやり取りについて芸能記者が疑問を示す。

「今回の張り紙については許したものも、依然としてクロちゃんの自宅がバレているという問題は残っており、今後も同様の愉快犯が現れる恐れは否定できません。そして張り紙が貼られたドアの画像を見ると、今どき珍しい“のぞき窓”があるタイプで、クロちゃんの自宅は結構な築年数が経った古いマンションのようです。今や『水曜日のダウンタウン』(TBS系)などですっかり有名になった芸人にしては、そんな安い物件に住み続けるのはセキュリティの面から大いに問題アリではないでしょうか」

 とはいえ、芸人は、よほどの売れっ子にならない限り、貧乏生活からはなかなか脱却できないもの。一発屋芸人が高額家賃の豪華マンションに引っ越すも、家賃が払えなくなったという前例は珍しくない。それゆえクロちゃんも、現在のマンションから離れられないのではないだろうか。

「いやいや、クロちゃんは相当稼いでいますよ。昨年8月に放送された『恵比寿マスカッツ1.5 真夜中のワイドショー』(AbemaTV)では、マスカッツメンバーに責められながら前月の給料を告白するように迫られ、『150万!』と口走る場面も。仕事面では事実上のレギュラーである『水曜日のダウンタウン』をはじめ、バラエティ番組では引っ張りだこですし、趣味のアイドルでもネット番組やイベントのMCがひっきりなしに入っており、細かく稼いでいます。それだけの収入があれば、セキュリティーのしっかりしたマンションにも余裕で引っ越せるはず。今時はアブナイ視聴者もいますから、早いところ引っ越したほうがいいのではないでしょうか」(前出・芸能記者)

 もっとも、たとえどこに引っ越すにせよ、その部屋でまた「ドッキリ」が仕掛けられることには違いなさそうだが。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
工藤静香、Koki,との母娘写真公開で噴出した「憐れみ」と「批判」!
2
いまだ和解できず!フジモンとバッファロー吾郎・木村が絶対共演しない理由
3
竹内結子、「ストロベリーナイト」出演中の新婚夫のために主役を譲っていた!?
4
また熊本絡み?藤原紀香、「阿蘇山噴火が心配」コメントも批判殺到したワケ!
5
加藤綾子にフジ局内から今になって聞こえてきた「後悔の声」とは?