芸能

クロちゃん、自宅突入被害に「金持ってるのにセキュリティ意識低すぎ」批判!

 お笑い芸人のクロちゃんが、ファンの過度な付きまといに対して警告を発した。11月15日付のツイッターで、自宅の玄関ドアにファンからのメッセージが貼られている画像を投稿。〈通報しときました。勝手に来たり 勝手に貼ったりしたらダメですよー。ガチなやつねー〉とツイートし、当局に通報したと明かしていた。

 これに対して実行者と思われるファンから〈すみませんでした。ごめんなさい。もう、二度としません〉との謝罪リプが送られ、クロちゃんは〈通報してないですよー。謝ってくれてありがとうございました!〉と謝罪を受け入れ。これにて一件落着となったわけだが、そのやり取りについて芸能記者が疑問を示す。

「今回の張り紙については許したものも、依然としてクロちゃんの自宅がバレているという問題は残っており、今後も同様の愉快犯が現れる恐れは否定できません。そして張り紙が貼られたドアの画像を見ると、今どき珍しい“のぞき窓”があるタイプで、クロちゃんの自宅は結構な築年数が経った古いマンションのようです。今や『水曜日のダウンタウン』(TBS系)などですっかり有名になった芸人にしては、そんな安い物件に住み続けるのはセキュリティの面から大いに問題アリではないでしょうか」

 とはいえ、芸人は、よほどの売れっ子にならない限り、貧乏生活からはなかなか脱却できないもの。一発屋芸人が高額家賃の豪華マンションに引っ越すも、家賃が払えなくなったという前例は珍しくない。それゆえクロちゃんも、現在のマンションから離れられないのではないだろうか。

「いやいや、クロちゃんは相当稼いでいますよ。昨年8月に放送された『恵比寿マスカッツ1.5 真夜中のワイドショー』(AbemaTV)では、マスカッツメンバーに責められながら前月の給料を告白するように迫られ、『150万!』と口走る場面も。仕事面では事実上のレギュラーである『水曜日のダウンタウン』をはじめ、バラエティ番組では引っ張りだこですし、趣味のアイドルでもネット番組やイベントのMCがひっきりなしに入っており、細かく稼いでいます。それだけの収入があれば、セキュリティーのしっかりしたマンションにも余裕で引っ越せるはず。今時はアブナイ視聴者もいますから、早いところ引っ越したほうがいいのではないでしょうか」(前出・芸能記者)

 もっとも、たとえどこに引っ越すにせよ、その部屋でまた「ドッキリ」が仕掛けられることには違いなさそうだが。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木村拓哉、「グランメゾン東京」でのセリフが“違和感”放っちゃった理由!
2
常盤貴子、美麗ドレス姿の“クビレ”に称賛の嵐も胸に「ある疑惑」が急浮上!
3
常盤貴子の完熟ボディに熱視線!過去最高の「2つのふくらみ」は見逃せないッ
4
ミニ丈スカートにワキ見せも!「北朝鮮スッチーカレンダー」を入手公開
5
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは