芸能

「イッテQ騒動」も無縁!?みやぞん、「愛してる」の声続々の“天然ヒーロー”力

「世界の果てまでイッテQ!」ヤラセ問題で渦中の宮川大輔を横目に、こちらは他番組でもますますエンジン全開か!?

 みやぞんが、「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)に、ゲスト出演したのは11月3日放送回。嵐リーダー・大野智による趣味と実益を兼ねた企画「大野丸日本一周プロジェクト」で、駿河湾ナイトクルージングに参加したが、普段は多少天然ボケの入っている大野が引き起こす珍道中の展開になるところ、同放送回ばかりは大野の上を行く天然キャラのみやぞんにひっかきまわされる形になった。

「早朝ロケの太刀魚釣りで、ノッケからみやぞんは『太刀魚って何でしたっけ?』。『刀みたいな…』と大野が説明しても、まるで理解している気配ナシ。ところが、我流の釣り方にもかかわらず、かなりの釣り好きの大野より先に連続で釣り上げてしまい、大野がすっかり霞む始末でした。最後の最後にようやく1匹釣り上げた大野が魚をさばいている間、みやぞんは堂々爆睡。右に左に頭が動き、完全に舟をこいでましたね。鼻っ柱をへし折られた大野も裸足で逃げ出すような超大物感がにじみ出てましたよ」(テレビ誌記者)

「世界の果てまでイッテQ!2時間スペシャル」(日本テレビ系)10月21日放送回では、でっかいカジキをモリで一突き、一発で仕留めたみやぞんなら、太刀魚釣りなど朝めし前だったに違いない。その「イッテQ!」(日本テレビ系)11月4日放送回では、「24時間テレビ」(日本テレビ系)のトライアスロン成功のご褒美で絶景満喫旅行に連れて行ってもらった。ところが、行く先々で困難な目に遭い、悲惨な仕打ちを受け、とうてい高視聴率番組の功労者に対する好待遇とは思えない企画をやらされているが──。

「みやぞんのSNSには、どんな逆境にあってもめげず、いつも笑顔で対処し、驚異的な体力と抜群の運動神経で軽々やり遂げる彼に対する絶賛の声が引きも切らない。まるでアメリカンコミックのヒーローのようにあがめられています。今、老若男女問わず『大好き!』や『愛してる!』を連発されているのは、芸能界広しといえど、他にいないと思います」(芸能ライター)

 フォロワーが「勇気づけられる」と絶賛しきりのみやぞん。1年間の日本テレビ重用期間が終了しても、また、ヤラセ騒動を番組冒頭で謝罪するまでの事態となった「イッテQ!」の今後が前途多難でも、十分生き残っていけそうだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
3
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(2)結果が出せない宇垣美里
4
野呂佳代 石橋貴明も大激賞した「小籠包事件」(2)有吉の罵声で体を張るように
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)