芸能

「イッテQ騒動」も無縁!?みやぞん、「愛してる」の声続々の“天然ヒーロー”力

「世界の果てまでイッテQ!」ヤラセ問題で渦中の宮川大輔を横目に、こちらは他番組でもますますエンジン全開か!?

 みやぞんが、「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)に、ゲスト出演したのは11月3日放送回。嵐リーダー・大野智による趣味と実益を兼ねた企画「大野丸日本一周プロジェクト」で、駿河湾ナイトクルージングに参加したが、普段は多少天然ボケの入っている大野が引き起こす珍道中の展開になるところ、同放送回ばかりは大野の上を行く天然キャラのみやぞんにひっかきまわされる形になった。

「早朝ロケの太刀魚釣りで、ノッケからみやぞんは『太刀魚って何でしたっけ?』。『刀みたいな…』と大野が説明しても、まるで理解している気配ナシ。ところが、我流の釣り方にもかかわらず、かなりの釣り好きの大野より先に連続で釣り上げてしまい、大野がすっかり霞む始末でした。最後の最後にようやく1匹釣り上げた大野が魚をさばいている間、みやぞんは堂々爆睡。右に左に頭が動き、完全に舟をこいでましたね。鼻っ柱をへし折られた大野も裸足で逃げ出すような超大物感がにじみ出てましたよ」(テレビ誌記者)

「世界の果てまでイッテQ!2時間スペシャル」(日本テレビ系)10月21日放送回では、でっかいカジキをモリで一突き、一発で仕留めたみやぞんなら、太刀魚釣りなど朝めし前だったに違いない。その「イッテQ!」(日本テレビ系)11月4日放送回では、「24時間テレビ」(日本テレビ系)のトライアスロン成功のご褒美で絶景満喫旅行に連れて行ってもらった。ところが、行く先々で困難な目に遭い、悲惨な仕打ちを受け、とうてい高視聴率番組の功労者に対する好待遇とは思えない企画をやらされているが──。

「みやぞんのSNSには、どんな逆境にあってもめげず、いつも笑顔で対処し、驚異的な体力と抜群の運動神経で軽々やり遂げる彼に対する絶賛の声が引きも切らない。まるでアメリカンコミックのヒーローのようにあがめられています。今、老若男女問わず『大好き!』や『愛してる!』を連発されているのは、芸能界広しといえど、他にいないと思います」(芸能ライター)

 フォロワーが「勇気づけられる」と絶賛しきりのみやぞん。1年間の日本テレビ重用期間が終了しても、また、ヤラセ騒動を番組冒頭で謝罪するまでの事態となった「イッテQ!」の今後が前途多難でも、十分生き残っていけそうだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉岡里帆が「亀の頭チラッと見せ」ショットを公開!意味深すぎて男子騒然
2
梅宮辰夫の電話番号を消す和田アキ子に「意味がわからない」大ブーイング!
3
木村拓哉、「グランメゾン東京」でのセリフが“違和感”放っちゃった理由!
4
あのコンビが原因?とろサーモン久保田が上沼恵美子にキレた本当の理由
5
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは