芸能

高橋一生主演「僕らは奇跡でできている」の北香那に絶賛の声があがる理由

 高橋一生主演ドラマとして、スタート前には高視聴率が予想されていた「僕らは奇跡でできている」(フジテレビ系)。しかしフタを開けてみると初回視聴率の7.6%を上回ることなく第6話まで低調に進んでいる。

「多くの視聴者から『この先も視聴率が伸びることはないだろう』『ヤマなし、オチなし、先が読める展開に何が期待できる?』と厳しい見方をされているようです。主演の高橋をはじめ、高橋演じる相河の祖父には田中泯、住み込み家政婦には戸田恵子、恩師には小林薫といった芸達者が肩を並べ、講師仲間を演じるお笑いコンビ・アンジャッシュ児嶋一哉、准教授役の要潤、イマドキ感覚を持った歯科衛生士を演じるトリンドル玲奈などもいい味を出しているため、一部の視聴者からは『地味だけれど滋味深いドラマ』という意見も。特に相河の教え子の1人、地味で真面目な女子大生・尾崎桜を演じている北香那は“今後大化けしそうな予感がする”と注目が集まっているようです」(テレビ誌ライター)

 北は今年2月~3月に放送され、最終回前に出演者の1人だった大杉漣が急逝したドラマ「バイプレイヤーズ」(テレビ東京系)では紅一点、中国語のような日本語をしゃべる娘・ジャスミンを演じ、注目された。

「ジャスミンは明るくて華のあるキャラだったのに対し、現在演じている桜はとにかく自分に自信がなく地味で存在感が希薄なキャラ。そのため『桜ってあのジャスミンを演じてた子だったんだ』『北香那の演技うまっ!ジャスミンと全然違う!』『ジャスミンと桜だけを見ても演技の幅が広い! 大女優に育つ予感』など、その演技力の高さに驚きの声があがり始めています」(前出・テレビ誌ライター)

 視聴率は伸び悩んでいるとはいえ、ゴールデンタイムの連ドラで爪痕を残している北。次なる飛躍が楽しみだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広島カープ「次の監督決定」秒読み!「アライさん」を支える「名参謀」入閣情報
2
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
3
松本伊代、それでもヒロミを選んだ“アイドル時代”群がった男たちの「接近手段」
4
衝撃発覚!あの紅白歌手に楽曲を提供した「薬物作曲家」の逮捕劇
5
安田美沙子、「感動の出産シーン」と真逆の“汚部屋”公開に“不衛生”非難が!