芸能

高橋一生主演「僕らは奇跡でできている」の北香那に絶賛の声があがる理由

 高橋一生主演ドラマとして、スタート前には高視聴率が予想されていた「僕らは奇跡でできている」(フジテレビ系)。しかしフタを開けてみると初回視聴率の7.6%を上回ることなく第6話まで低調に進んでいる。

「多くの視聴者から『この先も視聴率が伸びることはないだろう』『ヤマなし、オチなし、先が読める展開に何が期待できる?』と厳しい見方をされているようです。主演の高橋をはじめ、高橋演じる相河の祖父には田中泯、住み込み家政婦には戸田恵子、恩師には小林薫といった芸達者が肩を並べ、講師仲間を演じるお笑いコンビ・アンジャッシュ児嶋一哉、准教授役の要潤、イマドキ感覚を持った歯科衛生士を演じるトリンドル玲奈などもいい味を出しているため、一部の視聴者からは『地味だけれど滋味深いドラマ』という意見も。特に相河の教え子の1人、地味で真面目な女子大生・尾崎桜を演じている北香那は“今後大化けしそうな予感がする”と注目が集まっているようです」(テレビ誌ライター)

 北は今年2月~3月に放送され、最終回前に出演者の1人だった大杉漣が急逝したドラマ「バイプレイヤーズ」(テレビ東京系)では紅一点、中国語のような日本語をしゃべる娘・ジャスミンを演じ、注目された。

「ジャスミンは明るくて華のあるキャラだったのに対し、現在演じている桜はとにかく自分に自信がなく地味で存在感が希薄なキャラ。そのため『桜ってあのジャスミンを演じてた子だったんだ』『北香那の演技うまっ!ジャスミンと全然違う!』『ジャスミンと桜だけを見ても演技の幅が広い! 大女優に育つ予感』など、その演技力の高さに驚きの声があがり始めています」(前出・テレビ誌ライター)

 視聴率は伸び悩んでいるとはいえ、ゴールデンタイムの連ドラで爪痕を残している北。次なる飛躍が楽しみだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
胸の先がこぼれそう!マギー、「水着が下すぎバスト」に熱視線
2
「次のパトロン探しか?」板野友美が艶カット披露で揶揄される“焦り”心中
3
「22歳で死去」木村花さんの「凄絶現場」を格闘技ライターが克明証言
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
裏で1人でヤッてた!?「テラスハウス」史上最悪の展開にネットが大荒れ!