芸能

“震災婚”ゆえか!?及川光博と檀れいの離婚に「納得」の声が続出

 11月28日に発表された歌手の及川光博と女優の檀れいの離婚に、驚きの声と同時に“やっぱり”の声も上がっている。

 2人はマスコミ各社に向け、書面で〈それぞれの未来のために二人でよく話し合った結果、本日離婚届を提出しました〉とコメント。慰謝料や財産分与はなく、あくまで「円満離婚」とした。

「11年7月に結婚する前、2人は交際している間に別れていた時期もありました。結局、元サヤに戻りゴールインとなったわけですが、原因は東日本大震災だったといいます。兵庫県出身で阪神淡路大震災も経験している檀は、再度襲った巨大地震で精神的に参り、及川に寄り添う形で結婚に至ったとされます」(芸能記者)

 そのためネット上では、よく取り沙汰される“震災婚”の離婚率の高さを引き合いに〈これでも長くもった方なのではないか〉といった納得の声も多く上がったのだ。

「離婚の理由については、《互いが仕事に集中するあまり、時間的にも精神的にもゆとりが持てなくなってしまった》こととしていますが、震災婚だと考えれば、今は檀にとって精神的に安定しているということなのではないでしょうか。付き合いも長く、双方50歳目前ということもあり、今後も人間的な関係は切れないでしょうね」(芸能プロ関係者)

 もともと、それぐらいの距離感がよかったのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田真凛、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!
2
太川陽介のバス旅、あのマドンナが「ヒップ躍動」魅せ!新たな見どころになるか
3
フジ井上清華、「めざましテレビ」では見せない“ギャンブラー”本性
4
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
5
和久田麻由子“独り生活”の淋しさが溢れ出る?ただ今フェロモン大放出中!