女子アナ

河野景子「芸能生活解禁」で「安藤優子のポジションを奪う」証言!

 連日、元貴乃花親方の花田光司氏の話題がテレビを賑わせている。花田氏が23年間連れ添った元フジテレビアナウンサーの妻・景子さんと離婚が明らかになったのが、11月26日。愛弟子の貴景勝が九州場所で初優勝を果たして間もなくのことだった。以降、愛弟子の快挙と自身の離婚でワイドショーの注目を一身に集めている花田氏だが、そんな中、テレビ関係者の間で、大きな話題となっているのが、離婚した河野景子さんの今後の動向だという。さるテレビ関係者が「今後、景子さんを巡ってテレビ業界で“大争奪戦”が起こるのは間違いありませんよ」と前置きして、こう断言する。

「離婚に至った背景として『長男・花田優一の芸能活動を認めるよう主張する景子さんに対し、花田氏が大反対した』と報じられていますが、今回の離婚によって景子さん自身の『芸能生活解禁』も確実と見られているんです」

 景子さんといえば、かつては同期入社の故・有賀さつきさん、現在はフリーアナや女優として活躍する八木亜希子とともに“フジテレビ・花の三人娘”として活躍した超人気アナ。同関係者によれば「すでに各局から出演オファーが殺到していた状態」なのだという。

「『貴ノ岩暴行事件』や『貴乃花部屋消滅』など花田氏が話題になった際は、景子さんがメディアへの窓口として対応していたのですが、その時から『番組に出てほしい』との要望が無数に届いていた。部屋が消滅した後には、多くの関係者から本格的な『タレント転身』を打診されていたんですよ」(前出・テレビ関係者)

 こうしてテレビ業界による争奪戦が確実視されているわけだが「“あの人”に取って代わってフジテレビに君臨するのでは」と同関係者。その人物とは──。

「『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)の安藤優子キャスターですよ。他人に厳しい安藤はアンチも多く『早くやめてほしい』と思っている人間が業界内に山ほどいる。アナウンサーとしてトップクラスのキャリアを誇るうえ、人当たりがいい景子さんが芸能界に戻ってくれば“ポスト安藤”として持ち上げられるのは確実でしょう」(前出・テレビ関係者)

 景子さんの「グッディ!」MC就任も近いかもしれない。

(白川健一)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
倖田來未、15年ぶりの番組ロケで明らかになった“Fカップバスト”の異変
2
アンゴラ村長がミニを自らめくって…出演者も慌てた突如の仰天行動
3
「何で独身なの?」谷原章介「めざまし8」の発言に男性視聴者が“カチン”!
4
山本舞香“浪費癖と奢られ嫌い”発言で懸念される伊藤健太郎との“貢ぎ関係”
5
広瀬すず、「ネメシス」大爆死よりファンが危惧する“バスト問題”とは?