芸能

コロナ禍「芸能事件簿」セレクション(3)リスクある安藤優子の起用

 生放送で夏の怪談話よりも視聴者をゾッとさせたのは「直撃LIVE グッディ!」(フジ系)のキャスターを務める安藤優子(61)だった。

 8月19日の放送で京都・渡月橋の様子を女性ディレクターが中継した際、すでに手元の温度計は40.1度。危険な状態で「かなり暑くてフラフラしてきました」「頭がボーッとしています」と、熱中症とみられる症状を訴えていた。たまらず、「(スタジオに)お返しします」とレポートを中断したが、スタジオの安藤ときたら「返しちゃうの? 私、返されたのね」と大笑い。そして再び中継を続けさせたのだ。慌てて他の出演者が「休憩したほうがいい」とフォローしたものの、安藤の対応に批判が殺到する事態に発展した。

「翌日の放送で一切触れず、SNSの炎上に油を注ぐ形になりましたが、安藤さんに謝る気はなかった。9月いっぱいで番組の打ち切りが決まり、放送枠が拡大する前番組の『バイキング』か、夕方のニュース番組『Live News it!』に加わる案も出ていましたが、今回の件で『リスクが高く使えない』と判断されたようです」(フジ関係者)

 同じく、フジの報道番組では、小倉智昭(73)がキャスターを務める「とくダネ!」の周辺が騒がしくなっている。

「一部報道では、来年3月での番組終了や小倉さんの交代が報じられています。いずれにしろ後任のキャスター候補で最有力なのが、実はスペシャルキャスターで出演するお笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザー(36)なんです。どんな話題でも忖度することなく一刀両断の意見が多く、主婦の好感度が高い。ジャニーズ事務所の山下智久(35)の未成年女性との飲酒とお持ち帰り疑惑の件でも、フォローする小倉さんに反論する主張をしたことでも評価を高めました。ギャラも小倉さんに比べて破格の安さで起用でき、局内でも期待する声は大きい」(フジ関係者)

 騒がしいといえば、かつて薬物騒動で世間をにぎわせた元プロ野球選手の清原和博氏(53)が、再び「クスリ疑惑」でザワつかせたのは、8月23日のこと。

 とんねるずの石橋貴明(58)が自身のYouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」で、「24分間テレビ~石橋が地球を救うかも~」と題した動画を投稿。国技館に向かってマラソンする様子を流したもので、必死に走り続ける中、おぎやはぎの矢作兼らが続々と応援メッセージを発すると、なんと清原からもサプライズメッセージが届いたのだ。その内容は、

〈貴さん、いつも僕に勇気と希望をくれてありがとう! 僕が×××(編集でピー音)やめられたのも、今の貴さんがいたからです。NOシャブNOライフ!〉

 と締めくくられていた。

「真面目に走りながら聞いていた石橋は間違いに気づき、『それじゃあ、シャブがないのは人生じゃないってことになる』とツッコみ、ディレクターも『ちょっと英語間違っています! 英語勉強中です』とフォローしていました。『NOシャブNOライフ!』のキラーワードは、ツイッター上でジワジワ広まり、トレンド入りしたのです」(芸能ライター)

 このまま笑い話で済んでくれればいいのだが‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
「コーチに無断でフォーム改造⇒大失敗」2軍のドン底に沈んだ阪神・湯浅京己のボコボコ地獄
4
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
5
【大騒動】楽天・田中将大が投げられない!術後「容体不良説」も出た「斎藤佑樹との立場逆転」