芸能

コロナ禍「芸能事件簿」セレクション(3)リスクある安藤優子の起用

 生放送で夏の怪談話よりも視聴者をゾッとさせたのは「直撃LIVE グッディ!」(フジ系)のキャスターを務める安藤優子(61)だった。

 8月19日の放送で京都・渡月橋の様子を女性ディレクターが中継した際、すでに手元の温度計は40.1度。危険な状態で「かなり暑くてフラフラしてきました」「頭がボーッとしています」と、熱中症とみられる症状を訴えていた。たまらず、「(スタジオに)お返しします」とレポートを中断したが、スタジオの安藤ときたら「返しちゃうの? 私、返されたのね」と大笑い。そして再び中継を続けさせたのだ。慌てて他の出演者が「休憩したほうがいい」とフォローしたものの、安藤の対応に批判が殺到する事態に発展した。

「翌日の放送で一切触れず、SNSの炎上に油を注ぐ形になりましたが、安藤さんに謝る気はなかった。9月いっぱいで番組の打ち切りが決まり、放送枠が拡大する前番組の『バイキング』か、夕方のニュース番組『Live News it!』に加わる案も出ていましたが、今回の件で『リスクが高く使えない』と判断されたようです」(フジ関係者)

 同じく、フジの報道番組では、小倉智昭(73)がキャスターを務める「とくダネ!」の周辺が騒がしくなっている。

「一部報道では、来年3月での番組終了や小倉さんの交代が報じられています。いずれにしろ後任のキャスター候補で最有力なのが、実はスペシャルキャスターで出演するお笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザー(36)なんです。どんな話題でも忖度することなく一刀両断の意見が多く、主婦の好感度が高い。ジャニーズ事務所の山下智久(35)の未成年女性との飲酒とお持ち帰り疑惑の件でも、フォローする小倉さんに反論する主張をしたことでも評価を高めました。ギャラも小倉さんに比べて破格の安さで起用でき、局内でも期待する声は大きい」(フジ関係者)

 騒がしいといえば、かつて薬物騒動で世間をにぎわせた元プロ野球選手の清原和博氏(53)が、再び「クスリ疑惑」でザワつかせたのは、8月23日のこと。

 とんねるずの石橋貴明(58)が自身のYouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」で、「24分間テレビ~石橋が地球を救うかも~」と題した動画を投稿。国技館に向かってマラソンする様子を流したもので、必死に走り続ける中、おぎやはぎの矢作兼らが続々と応援メッセージを発すると、なんと清原からもサプライズメッセージが届いたのだ。その内容は、

〈貴さん、いつも僕に勇気と希望をくれてありがとう! 僕が×××(編集でピー音)やめられたのも、今の貴さんがいたからです。NOシャブNOライフ!〉

 と締めくくられていた。

「真面目に走りながら聞いていた石橋は間違いに気づき、『それじゃあ、シャブがないのは人生じゃないってことになる』とツッコみ、ディレクターも『ちょっと英語間違っています! 英語勉強中です』とフォローしていました。『NOシャブNOライフ!』のキラーワードは、ツイッター上でジワジワ広まり、トレンド入りしたのです」(芸能ライター)

 このまま笑い話で済んでくれればいいのだが‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介のバス旅、あのマドンナが「ヒップ躍動」魅せ!新たな見どころになるか
2
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
3
「Gバスト」森咲智美、激艶ソロキャンプ動画に「違うカップを想像」声とは?
4
白石麻衣 ケーキ実食「放送事故」で見せた「裏の顔」
5
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況