芸能

勝谷誠彦さんの突然の訃報で考えさせられる「酒との付き合い方」

 11月28日未明、コラムニストの勝谷誠彦さんが57歳という若さで亡くなったと自身の公式サイトで発表された。勝谷さんは今年8月21日、自身のメールマガジンで「まえ屈みだと、右脇腹に激痛が走る」などと明かし緊急入院。翌日には公式サイトでスタッフにより勝谷さんが集中治療室に入っていることを明かした。

 その後、重症のアルコール性肝炎を患っていることが判明。しかし9月30日には10月1日よりメールマガジンを再開することが発表され、10月10日には都内の病院を退院したと報じられた。そして、16日には勝谷さん自身がユーチューブの公式サイトに「勝谷誠彦の『血気酒会』~地獄からの生還」と題した動画をアップ。かすれ気味の声ながらも「ネット上の『勝谷、消えたな』の皆さん、ありがとうございます」「勝谷は消えません」と、健在ぶりをアピールしていた。

「関係者によると、勝谷さんは入退院をくり返し、今月下旬に故郷の尼崎市内の病院に入院。数日前から容態が悪化したそうです。ユーチューブに動画投稿してからわずか1カ月半ですから、ご本人はまだまだやり残したと感じていることが多いでしょう。ネット上ではアルコールとの付き合い方を改めて考えさせられた人が多いようで『西原理恵子の漫画に出てきてた勝谷さんが大好きだった。スゲェ酒好きなのは知ってたけど、俺はこの先酒を控える』『酒は適量以上摂取するとガチ毒なんだな。身をもって教えてくれた勝谷誠彦に感謝』といった声が目立っているようです」(週刊誌記者)

 勝谷さんには空の上で好きなだけ大好きな酒を飲んでもらいたい。合掌。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
2
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)
3
田村淳から有吉弘行にバトンタッチ!M-1芸人の壁ナメネタでナイス連携
4
太川陽介のバス対決旅最新回が早くも登場!Zチームと禁断の対決を望む声が!
5
吉高由里子「褐色突起」が硬化!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(2)