芸能

勝谷誠彦さんの突然の訃報で考えさせられる「酒との付き合い方」

 11月28日未明、コラムニストの勝谷誠彦さんが57歳という若さで亡くなったと自身の公式サイトで発表された。勝谷さんは今年8月21日、自身のメールマガジンで「まえ屈みだと、右脇腹に激痛が走る」などと明かし緊急入院。翌日には公式サイトでスタッフにより勝谷さんが集中治療室に入っていることを明かした。

 その後、重症のアルコール性肝炎を患っていることが判明。しかし9月30日には10月1日よりメールマガジンを再開することが発表され、10月10日には都内の病院を退院したと報じられた。そして、16日には勝谷さん自身がユーチューブの公式サイトに「勝谷誠彦の『血気酒会』~地獄からの生還」と題した動画をアップ。かすれ気味の声ながらも「ネット上の『勝谷、消えたな』の皆さん、ありがとうございます」「勝谷は消えません」と、健在ぶりをアピールしていた。

「関係者によると、勝谷さんは入退院をくり返し、今月下旬に故郷の尼崎市内の病院に入院。数日前から容態が悪化したそうです。ユーチューブに動画投稿してからわずか1カ月半ですから、ご本人はまだまだやり残したと感じていることが多いでしょう。ネット上ではアルコールとの付き合い方を改めて考えさせられた人が多いようで『西原理恵子の漫画に出てきてた勝谷さんが大好きだった。スゲェ酒好きなのは知ってたけど、俺はこの先酒を控える』『酒は適量以上摂取するとガチ毒なんだな。身をもって教えてくれた勝谷誠彦に感謝』といった声が目立っているようです」(週刊誌記者)

 勝谷さんには空の上で好きなだけ大好きな酒を飲んでもらいたい。合掌。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
倖田來未、15年ぶりの番組ロケで明らかになった“Fカップバスト”の異変
2
アンゴラ村長がミニを自らめくって…出演者も慌てた突如の仰天行動
3
「何で独身なの?」谷原章介「めざまし8」の発言に男性視聴者が“カチン”!
4
山本舞香“浪費癖と奢られ嫌い”発言で懸念される伊藤健太郎との“貢ぎ関係”
5
広瀬すず、「ネメシス」大爆死よりファンが危惧する“バスト問題”とは?