芸能

「オークション出品数で判明」にゃんこスターよりも人気のない芸人たちとは?

 ネットオークション・フリマアプリの「ヤフオク!」が11月27日、今年の検索急上昇ランキングを発表した。これは「ヤフオク!」において、昨年との比較で検索数が急上昇したキーワードを集めたもの。

 人名部門では9月16日に引退した「安室奈美恵」がトップとなり、2位には今年30周年を迎えた「B’z」がランクイン。次いで米MLBで新人王を受賞した「大谷翔平」、2年連続での紅白出場を決めた「TWICE」、そしてドラマ主題歌の「Lemon」が大ヒットした「米津玄師」らがベスト5となった。

「そんな検索ランキングの一方で、ヤフオク!での出品数そのものも興味を惹きます。たとえば安室奈美恵の1万2795件に対し、同じく歌姫の浜崎あゆみは9262件と肉薄。いずれも長年の活動で様々なグッズが世に出ていることが理由でしょう。それに対して米津玄師は802件と少なめで、しかもCDがほとんど。活動期間が短いことからファンは多いのに関連グッズが少なく、CD以外だとポスターや掲載誌といった印刷物の出品が目立つ程度です」(週刊誌記者)

 そのヤフオク!で、お笑い芸人のグッズはどれくらい出品されているのか。こちらの結果からは意外な傾向が判明したという。お笑い系のライターがささやく。

「芸人はテレビ出演が多いわりには関連グッズが少なく、人気者のブルゾンちえみでも137件に過ぎません。ほかにはひょっこりはんの99件が多いほうで、にゃんこスターでは何と15件しか出品がないのです。ただ事務所の先輩であるサンシャイン池崎はさらに少ない10件に過ぎず、活動期間の長さでは上回るガンバレルーヤに至っては8件しかありません。そして驚くのは『ナカイの窓』(日本テレビ系)にも出演した四千頭身で、彼らの名前での出品は何と“ゼロ”。いくら話題になっていてもド新人の芸人ではまだこんなものなのでしょう」

 とはいえ、若者を中心に四千頭身の人気は高まっており、すぐにでもグッズが登場する可能性は高い。そうなってくると尻に火が付くのは同じ事務所のにゃんこスターであり、サンシャイン池崎ということになりそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずや橋本環奈も被害?女優の「透けバスト」動画を載せたYouTuberが物議!
2
太川陽介「バスVS鉄道乗り継ぎ旅」奇跡の逆転劇裏で起きた“アクシデント”
3
石田ゆり子が「ヘアー写真」を次々公開!注目は陽光に輝く「ふんわりバスト」
4
中村獅童の“お花畑”再婚に「竹内結子と子供の立場がない」と集中砲火!
5
「キングオブコント」お笑い業界内で囁かれる「審査員への不満」とは?